小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

わらったかお? ないたかお~?

   

新しいお友だちが入会されて、女の子2人クラスになりました。

レッスン始めは、2人とも恥ずかしそう…。1人だけの時は、フープをジャンプして、両足揃えてジャンプも、両足広げてパーのジャンプも、何度も跳んでました。

ところが、もう一人のお友だちがお部屋に入ってきたとたん、

…。

『じゃあ、Aちゃん ママと手をつないでとんでみる~?』

と、声をかけても…。

こんな感じでレッスンが始まりましたが、終わった頃には、もう仲良し~。

2人で、仲良くイスに座り、ピアノをならしていました。

かお かお どんなかお~。

わらったかおは、どんなかお?

と、歌を歌って

『みんなで笑っちゃおう、1 2 3!

ハハハ 、ニコニコ、ホホホ…』

と、好きな笑い方で遊びました~。

では、泣いた顔は~?

『エーン、ギャー…』

怒った顔は?

『モー! プンプン…。』

ポーズも声も、表情も色々 してみたら、

次は、ホワイトボードで、顔を作りました~。

まだ、ペンで 自分で描くのは難しい年齢でも、形のパーツがあると、イメージ通りの顔を作れるみたいです~。

 - リトミック, 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

no image
1歳リトミック 土曜クラス🎵

もうすぐ1歳というお友達二人で、リトミッククラスが始まりました。 「おへんじはー …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

no image
2歳~3歳 体いっぱい、感覚いっぱい活動しています!\(^o^)/

ステップ2のお友達も、順番にお誕生日が過ぎ 3歳になってきました。 体も春からは …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
2~3歳クラス のリトミック♪加古川総合文化センター 

指先の発達と、体全体の発達に大活躍!のリトミック 4月に2歳で始まったクラスです …

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

才能を伸ばす!✨

先月から、トンパを たくさん取り入れてるMちゃんのレッスンです。 「ちょうちょう …