小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 2歳クラス 雨の音‥

      2018/06/22

2歳くらすは、一人づつ 道具を持ってレッスンしています。

今日は、雨の音を ビーズを箱の中に落として、 作ってみました。

① 好きなビーズをゆっくり、ポトン   ポトン。

指先を自由に 動かせないと、なかなか タイミングよくビーズが落ちません。

② 次は2つ 続けて、ポトポト 。

③ 今度は、先生の支持した色と、数を よく見て、 ビーズを選び、 落とします。

‥‥ だんだん、難しくなってきました‥。><、、

少しづつ、また しようね~。

2歳 リトミック クラス

加古川総合文化センター 2階  音楽練習室

第1・3 水曜日

14時半~

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
1歳のリトミック ヨークカルチャークラブ♪

1歳のクラス、先月お休みが続いて 久しぶりにレッスンにきてくれた Nちゃん。 1 …

才能を伸ばす!✨

先月から、トンパを たくさん取り入れてるMちゃんのレッスンです。 「ちょうちょう …

no image
2歳 リトミック 加古川総合文化センター

プライベートレッスン ♪ 今週は、ピアノのレッスンも、リトミックのレッスンも、お …

no image
リトミックを大学生に…♪

今日は、中学、高校の音楽の先生が、大学生にリトミックを伝えたいと、ご相談に来られ …

四拍子がかわいい 顔に・・・!?

リトミッククラス今日は 四角のカラーボードをたくさん使ってレッスンしました。 お …

東加古川子育てプラザ8月 行ってきました。🎵

子育てプラザ リズムでゴーゴー まだ お盆休みが続いているかな?お父さん達のお仕 …

no image
リトミックで できるようになったこと!♪

リトミックをしている 加古川総合文化センターも、 緊急事態宣言延長の影響で、引き …

楽譜が書ける、読める、歌える!?

4歳からもう お誕生日を過ぎた5歳のお友達も居るクラスです。☺ 今日は、1本線に …

no image
加古川総合文化センター 4歳~5歳リトミッククラス

子どもたち だけで リトミック 4月からレッスンに慣れてきたので、子ども達だけで …

東加古川子育てプラザ

行ってきました! 3月のお楽しみ会《リズムでゴーゴー》   今月は、そ …