小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 2歳クラス

   

2歳クラスも スタート!

2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。

お正月遊び、昔のおもちゃ遊びをしました。

フープをお母さんと持って、お部屋の中をお散歩します。♪

『1,2,1,2,トントントン』の曲が聞こえたら、フープを縦に持って トントンつきます。

2拍子の活動です。

それから、

『ぺったんこ、ぺったんこ』お餅つきの曲が聞こえたら、おもちつきを フープの中でしてみましょう!

3拍子にしてみました。→ 3拍子になるとチョット難しいかな‥‥ 少しづつできるようになるといいね~♫

『た~こ た~こ あがれ』たこあげの曲が聞こえたら、フープを持ってお母さんとスウィング します。♬

さあ、どの曲が聞こえるかな~ (^O^)

今年も楽しくリトミックしようね~。

母と子のリトミック教室

加古川総合文化センター 2F

音楽練習室 3

第1・3 水曜  11時~ (50分)

079-424-8931(ハギワラ)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
大人のピアノ♪

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。 朝の …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
2歳クラス お家を建てて 窓を作ります!?

今日は、2歳クラスのリトミックでした。 ①四角◻ の形を 覚える。 (○まる、△ …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

no image
1歳リトミック クラス 始まり。

母と子のリトミック教室 1歳 母と子のリトミック教室の 1歳クラスもスタートしま …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …