小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

レ・フレール コンサート行ってきました

   

写真・

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、
オーケストラのアンサンブル金沢と
レ・フレールのコンサートがありました。
 男子小学生二人と聴きに行き、二人ともクラップしながら
楽しんでいました。

 守也(もりや)さんと圭士(けいと)さん二人が
一台のピアノをおもちゃのように、楽しく 弾きこなされます。
男性二人の力強い響きもあれば、会場の観衆を沈黙させ、
聴き入る美しい音色も 心をこめて奏でているところもあり、
小学生も大人も、楽しい連弾ピアノの世界に惹き込まれました。
 
 長くピアノのレッスンに通っていると、練習がイヤになったり、
飽きてきたり、ピアノを弾くことが苦痛になる時もあります。
そんな時も、レ・フレールの楽しいピアノ連弾を見て、聴くときっと
「自分もピアノを弾きたい!弾いてみたい!」
と思うはずです。
そんな姿を 子どもたちにみせることができるレ・フレールは、
カッコイイなと 私は思います。
CDや、ユーチューブなど、便利に聴くことができますが、
やはり、生の舞台で見るのは最高だと思います。
肌で感じて、目で見て、耳で聴いて、感じてほしいですね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
イーグレ姫路 アートホール ピアノ合同認定試験

今日は、ミュージックキー教師の会 姫路市部で、合同認定試験の打ち合わせをしました …

no image
ピアノ教室生徒さんから~Yちゃんのお母様より 

リトミック、そしてピアノレッスンの卒業生より   ピアノを習わせてよか …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
リトミック・ピアノ 9ヶ月

3歳で昨年の秋リトミックと、プチピアノ・レッスンを続けてきたSちゃん。 今日のレ …

no image
《わかーるわーく》あみだ!?

小2の Aちゃんは、ピアノもですが、ワークがとっても進んでいます。 今宿題になっ …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …