小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

レ・フレール コンサート行ってきました

   

写真・

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、
オーケストラのアンサンブル金沢と
レ・フレールのコンサートがありました。
 男子小学生二人と聴きに行き、二人ともクラップしながら
楽しんでいました。

 守也(もりや)さんと圭士(けいと)さん二人が
一台のピアノをおもちゃのように、楽しく 弾きこなされます。
男性二人の力強い響きもあれば、会場の観衆を沈黙させ、
聴き入る美しい音色も 心をこめて奏でているところもあり、
小学生も大人も、楽しい連弾ピアノの世界に惹き込まれました。
 
 長くピアノのレッスンに通っていると、練習がイヤになったり、
飽きてきたり、ピアノを弾くことが苦痛になる時もあります。
そんな時も、レ・フレールの楽しいピアノ連弾を見て、聴くときっと
「自分もピアノを弾きたい!弾いてみたい!」
と思うはずです。
そんな姿を 子どもたちにみせることができるレ・フレールは、
カッコイイなと 私は思います。
CDや、ユーチューブなど、便利に聴くことができますが、
やはり、生の舞台で見るのは最高だと思います。
肌で感じて、目で見て、耳で聴いて、感じてほしいですね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージックキー合同認定試験 終わりました。(^ー^)

第7回 ミュージックキー合同認定試験を イーグレ姫路アート・ホールで行いました。 …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。 まだ ハイハイだったり、 …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …