小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

レ・フレール コンサート行ってきました

   

写真・

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、
オーケストラのアンサンブル金沢と
レ・フレールのコンサートがありました。
 男子小学生二人と聴きに行き、二人ともクラップしながら
楽しんでいました。

 守也(もりや)さんと圭士(けいと)さん二人が
一台のピアノをおもちゃのように、楽しく 弾きこなされます。
男性二人の力強い響きもあれば、会場の観衆を沈黙させ、
聴き入る美しい音色も 心をこめて奏でているところもあり、
小学生も大人も、楽しい連弾ピアノの世界に惹き込まれました。
 
 長くピアノのレッスンに通っていると、練習がイヤになったり、
飽きてきたり、ピアノを弾くことが苦痛になる時もあります。
そんな時も、レ・フレールの楽しいピアノ連弾を見て、聴くときっと
「自分もピアノを弾きたい!弾いてみたい!」
と思うはずです。
そんな姿を 子どもたちにみせることができるレ・フレールは、
カッコイイなと 私は思います。
CDや、ユーチューブなど、便利に聴くことができますが、
やはり、生の舞台で見るのは最高だと思います。
肌で感じて、目で見て、耳で聴いて、感じてほしいですね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2歳クラス お家を建てて 窓を作ります!?

今日は、2歳クラスのリトミックでした。 ①四角◻ の形を 覚える。 (○まる、△ …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
音楽にのせられる リトミック♪

子育てプラザでリトミック 今日は7月の子育てプラザ 『リズムでゴーゴー』に行って …

no image
小1 コードネームで 伴奏付け!

リトミックから、ピアノレッスンに移りまもなく10ヶ月。 Mちゃんは、ト音記号もヘ …