小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

レ・フレール コンサート行ってきました

   

写真・

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、
オーケストラのアンサンブル金沢と
レ・フレールのコンサートがありました。
 男子小学生二人と聴きに行き、二人ともクラップしながら
楽しんでいました。

 守也(もりや)さんと圭士(けいと)さん二人が
一台のピアノをおもちゃのように、楽しく 弾きこなされます。
男性二人の力強い響きもあれば、会場の観衆を沈黙させ、
聴き入る美しい音色も 心をこめて奏でているところもあり、
小学生も大人も、楽しい連弾ピアノの世界に惹き込まれました。
 
 長くピアノのレッスンに通っていると、練習がイヤになったり、
飽きてきたり、ピアノを弾くことが苦痛になる時もあります。
そんな時も、レ・フレールの楽しいピアノ連弾を見て、聴くときっと
「自分もピアノを弾きたい!弾いてみたい!」
と思うはずです。
そんな姿を 子どもたちにみせることができるレ・フレールは、
カッコイイなと 私は思います。
CDや、ユーチューブなど、便利に聴くことができますが、
やはり、生の舞台で見るのは最高だと思います。
肌で感じて、目で見て、耳で聴いて、感じてほしいですね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
インフルエンザ 増えてます‥。

手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
リトミック・1才クラスで学びました!

12月、師走に入りました。   リトミックのレッスンでも、クリスマスソ …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …