小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

インフルエンザ 増えてます‥。

   

手遊びで、ピアノ導入 ♬

3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。

一人、姉妹でインフルエンザにかかり 欠席で、寂しいね~と、いいながらレッスンをはじめました 😳 。

でも、レッスンが始まったら クラスのみんなも、兄弟の弟、妹達も元気に 活動していました!

ごあいさつの後、《八兵衛さんと、十兵衛さん》の手遊びをしまいした。

この手遊びは、『指遊び』と言っていいかと思うくらい、一本の指をたくさん動かします。

右手の人差し指を 左手の人差し指が追いかけたり、

穴に入ったり、‥  こんな動きは、日常生活あまり出てきません。

でも、ピアノを弾くときには、一本づつ 強い音、優しい音、短い音、なめらかな音、など

音の表情を指で コントロールしなければ上手く弾けません。

ですので、この指遊びは、とっても大切!!(*^_^*)

『さあ、次は 中指でしてみよう!。お姉さん指(薬指)でも できるかな?』

母と子のリトミック

3~4歳 クラス

加古川総合文化センター 音楽練習室3

第2・3 水曜

14時30分~(50分)

1回無料体験レッスンできます。

079-424-8931(ハギワラ)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

no image
3歳リトミック♪

色のぼうを使って、レッスンしました。 言葉の数と 同じ本数の色のぼうを使って形を …

ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …

2年目 そろそろ4歳! ☺音符書けるかな~

2年目クラスもそろそろ 4歳のお誕生日がくるお友達も居ます。 体ももちろん大きく …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

no image
2日で、練習完了!?

発表会効果、まだまだ続きます!(o^-^o) 『先生、弾けるようになりました。動 …

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

リトミッククラスでイチゴ狩り~

5月のリトミックのレッスンがありました! 先月から、高い音を聞いて りんご狩り、 …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

Rくんから (約3年) ピアノ教室へどうして習い始めたの? 楽しそうで、どうして …