小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

タングラム で、クラフト製作

      2019/09/07

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで

一人ぼっちのレッスンでした…。

レッスンの始まりに 眠たかったのかな?泣き出したMちゃん。

私は、何が原因かな?、どうしたらMちゃんが、ニコニコレッスンできるかなと、様子を見ながら始めました。

ところが、レッスンが始まると、お母さんの励ましもあり、

ボールでこんにちは、ボールでユラユラ、ボールをだっこしてお散歩など、ニコニコを通り越し キャンッキャと、笑い声が出てきました‼😁✨✨ よかった~👍、私もお母さんも(たぶん♥)ホッとしてレッスンを進めていきました。

クラフト活動

リトミックは『動』の活動。

いくら子ども達でも、50分レッスンでずっと動いてると、

体力も、集中力もなくなってしまいます。

リトミック研究センターの教材では、『静』の活動として、

クラフト活動(描いたり切ったり貼ったりする活動)をレッスンに取り入れています。

4月から、色々な製作をしてきましたが、

今日は、三角を3つ使って、お魚🐠の形を作りました。

以前は、🔻二つで、ちょうちょうの形を作りましたが、

今日は3つの三角です。

①見本を見て、作る。

②一人で考えて作る。

③色々な色を組み合わせて作る。

と、三段階練習してから、シールで貼りました!☺

海の色塗り、カニさんや、貝殻も🐚色塗りしよう!✨

一人の充実したレッスンになりました❗😃

母と子のリトミック教室

2歳クラス

加古川総合文化センター 2F 音楽練習室3

第1・3水曜  11時~(50分)

無料体験レッスンできます。

079-424-8931(ハギワラ)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

no image
リトミック4歳クラス 音符、リズムへ

4歳クラスのレッスンでは、動物さん音符から、リズムカードへ変わっていきます! 3 …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳クラス🎵

  3、4歳リトミッククラス🎵 24日の発表会に向けて …

リトミッククラス・2分音符をスカーフで~

音符の形より、長さとエネルギーと空間を感じて~ 3歳になったリトミッククラスでは …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

リトミック 修了式  しました!

  今年は、(土)が5週目まであったので、全クラス最後のレッスンを終え …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …

no image
加古川総合文化センター 4歳~5歳リトミッククラス

子どもたち だけで リトミック 4月からレッスンに慣れてきたので、子ども達だけで …

no image
年長さん リトミック少し早めにスタート!

4月から年長さんクラスが、一足早く 1人でスタートしました。 新規のお友だちなの …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …