小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター リトミック4、5歳クラス

   

4、5歳クラスは、2拍子の音符カードや、五線を少しづつ、覚えています。 四分音符の歌も鼻歌のように覚えていて、私が驚くくらいです。そして今日は、四分休符を歌と一緒に覚えました。

と、

レッスンを していると、一人が

「トイレに行きたい。」

と言い、ついていき、もどってきてレッスンを続けようと思うと。また別の子が

「トイレに行きたい!」

と言い、またまたみんなで、トイレに行く事になりました。…(・・;)

先月から、お母さんから離れ、子ども達と私だけのレッスンを始めましたが、軌道にのるのは、少しかかりそうです…(T-T)。

先月は、子どもたちのレッスンに慣れて、ふざける事が増えたので、「喝」を入れました。

そして 今回です。

レッスンの内容は、時間がなくなり、進まなかったところがありますが、大事な成長課程だなと思っています。

レッスンを受けるための姿勢を 一緒に整える練習をしていると、私は思っています。☺

そして、こんな事を乗り越えたメンバーでの学びは、音楽的成長と、人間的成長力の両方を促すことと、思います。😃💕

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
子育てプラザ6月行ってきました。♪

今日は子育てプラザで、≪リズムでゴーゴー≫のお楽しみ会をしてきました。 先月は、 …

no image
3歳~4歳リトミック ♬

年が明けて体験レッスンのお問い合わせが 増えてきています。前回のレッスンで体験さ …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …

no image
1歳クラス リトミック 加古川総合文化センター

1歳クラスのレッスン 今日は、おやすみ の歌で 自分たちも寝転んだり、犬や、ひよ …

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。 今日は、お母さんも、子どもさん …

子育てプラザ 5月 行ってきました。☺

5月の 《リズムでゴーゴー》東加古川子育てプラザに行ってきました。 最近、子育て …

須磨で、親子のリトミックをしてきました。♪

須磨の子育て支援の行事で、リトミックのお手伝いにいってきました。 参加者は、0才 …

3歳クラス 指導者と一緒に作るレッスン♪

母と子のリトミック教室では、3歳クラスも この春からのメンバーがそろいました。 …