小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳クラス おへんじ ハ~イ!

   

今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。

ごあいさつ

『ごあいさつしようか?』

と私が前に座ると、お名前を呼ぶ前から 私の膝にチョンと座ってくれました。\(^o^)/

『◯◯くんこんにちは。』

・・・

諦めず、『お返事ハ~イ!』と手を上に上げてお返事する歌をクラスのみんなで歌います。

そっぽは向いていますが、『◯◯く~ん! 』と呼ぶと、にっこりしています。

「家では、できるんだけどな・・」と、お母さん・・。

何をするか、わかっているのですが、 なかなか うまいタイミングで、ご挨拶ができません。

多分、みんなの前だと 照れてしまうんですね~。

どうしたらいいのか、わかっているけど、恥ずかしい‥ って感じだと思います。

きっと、元気にごあいさつしてくれるのも、もうすぐです!!

リトミックで、社会性を身につける

リトミックは、少人数のクラスでしているので、家で お母さんとお父さんの中だけでは体験できない、

社会性を経験できます。今は、そのスタートなんですね。

他の人が居ても、いつもみたいに お返事が元気にできたり、大きな声で歌ったり、お友達にどうぞと、

渡してあげたり、‥ 同年代のお友達と、関わることで とてもいい経験ができます。

そして、保育園や、幼稚園、学校に行った時、たくさんの友達の中で、自分の気持が表現できる、

気持ちを伝えることができる子に、なっていけるのだと思います。

個人差は大きくあると思いますが、先ずは1歳、お母さんと一緒に お友達と関われると、

自分の表現の仕方もだんだんわかってきます。

スカーフのお花、誰かにプレゼントしようかな~。

初めて出会った お友達とも、顔を見合わせて、お話してるように見えました。

これから、楽しく一緒にリトミックしようね~。

1歳クラス

第1・3水曜  10時から

加古川総合文化センター 2F 音楽練習室

1回 無料体験できます。♪

 

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
1歳リトミッククラス 2月👹

1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました! 赤オニ、 …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
3歳~4歳リトミック ♬

年が明けて体験レッスンのお問い合わせが 増えてきています。前回のレッスンで体験さ …

no image
リトミック 三歳 ~ビートから 拍子そして、リズム・・♪

3歳のリトミッククラス~ 《チューリップ》《いぬのおまわりさん》《小鳥のうた》 …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …

no image
ハッピーコンサート終えました♪

加古川市 手をつなぐ育成会主催の 《ハッピーコンサート》をしてきました。 ♪ み …

no image
ステップ3 スタート♪

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。 《声のコントロール》 動 …

リトミック 2歳クラス ⚾

今日は、光る⚾ボールを取り入れて、レッスンしました❗( =^ω^) 3拍子の 《 …

no image
タングラム で、クラフト製作

ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …