小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミック 修了式・お楽しみ会!?

   

今年は、コロナ感染の心配で発表会ができませんでした。

それで、年度末に 一年の終了と、レッスンの参観日としてクラスごとにレッスンをしました。(*^^*)

できるようになったよ!♬

2歳クラスは、もう3歳になりました。

「いぬさん」と呼ぶと

「ワンワンわん!」とお返事してくれます!

「馬さん」と呼ぶと  よつん這いになって、歩いてます!

「○ちゃん」「はあい。」のお返事は 簡単ですが、

動物の名前を聞いて、その鳴き声を考えて、答える。

それだけでも、子どもたちの頭の中は、グルグル大回転。

その上、その動物の歩き方までイメージして、体全体で動き出す!

すごい力です!! 数字も、1を見て、一つ シールを貼り、それを3までしました。

さあ、来年度は ステップ3です!♬

イメージ遊びも、これからは 音符も、リズムも、音階も出てきます。

楽しく リトミックで動いていきましょう!♪

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
母と子の集い in 須磨区役所

今日は、須磨の《母と子の集い》でリトミックをしてきました。 須磨のピアノ、リトミ …

no image
加古川総合文化センター リトミック4、5歳クラス

4、5歳クラスは、2拍子の音符カードや、五線を少しづつ、覚えています。 四分音符 …

no image
1歳リトミッククラス 2月👹

1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました! 赤オニ、 …

リトミックで、元気に…。🎵

大雨、洪水警報 皆さんは、ご無事でしたか?💦 加古川の堤防がすぐ …

no image
1歳クラスのリトミック 加古川総合文化センター

子育て、みんなでします! 8月お盆が過ぎ、後半になりました。 休み明け、みんな元 …

人形とリトミック ~みぎ 、ひだり

お気に入り人形とリトミック 今日は、好きな人形と一緒に レッスンに来てもらいまし …

no image
ステップ3 スタート♪

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。 《声のコントロール》 動 …

1歳のリトミックも体験レッスンしました❗

母と子のリトミック教室で1歳クラスの体験レッスンをしました。 今回の子どもさんは …

リトミックフォーラム 2日目 

 子育てをしている母がする リトミック   二日目のリトミックフォーラ …

11月 東加古川子育てプラザ  行ってきました。☺

11月の子育てプラザのお楽しみ会、『リズムでゴーゴー』をしてきました。&#x1f …