小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

きょうりゅうの あし !?

   

今日のレッスンの終わり、消毒スプレーをシュッシュ するのも、

日常の事となってきました。 😛

そして、私がずっとレッスン中気になってた事を Aくんに 聞きました!

『Aくんの くつした、何のもようかな?ずっと気になっててん~。』

すると、!!(゚∀゚)!!👀 《恐竜の足》だけが見えていたようです!!

色々な歩き方 から、自由表現!

なるほど!!✨ 今日のレッスン、恐竜のおかげかも!!

リトミックのレッスンではお決まりの

『歩きましょう~。』

ですが、今日は Aくんが、足を前に上げて歩いたり、後ろに蹴り上げて歩いたり、

色々な歩き方を教えてくれました。(^ν^)

ただ 『歩こう!』では、ダラダラ歩くか、全くピアノの音を聴かないで歩くので、

私が、子ども達の足の動きに合わせるようにしました。

そして

『Aくんの歩き方、面白いね。みんなで真似っ子しよう!』

と、言うと 生き生きと、Aくんが足を前に振り上げて歩きました。

それから、次々と 後ろに跳ね上げたり、スキップしたり‥‥、

こちらからの指示ではない動きを してくれて、 私もピアノの音楽を合わせ、

みんなで、色々な歩き方を 楽しみました。

こんな時の子ども達は、自信に満ち溢れ、 とってもいい顔をしています。

クラスの友達も、笑いながら 『こんなんもできる!』と、

新しい歩き方を 披露してくれます!

相乗効果! 子ども達一人一人の個性が生かされ、 集団でも楽しみ、

創造力を生んでいく! \(^o^)/ リトミックをしていて、楽しい時間です!

母と子のリトミック教室

 加古川総合文化センター 二階

音楽練習室 3

【水曜クラス】    第1・3  15時~   3~4歳    (1人空き)

           第2・4  15時~   4~5歳    (2人空き)

                 16時~   5~6歳    (2人空き)

【土曜クラス】    第1・3  9時30分~ 2~3歳    (2人空き)

                 10時~   5~6歳    (3人空き)

※コロナウイルス感染予防の定員制限がなくなりました。クラスに空きが出ています。♬

 お気軽にお問い合わせ下さい~。

 ☎ 079-424-8931 (ハギワラ)

 

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵

7月のお楽しみ会「リズムでゴーゴー」に行ってきました。 大雨の後の晴天で、今日も …

1歳クラス こいのぼりで リトミック 🎏

ヨークカルチャークラブの 1歳クラスのリトミックで 鯉のぼりを作りました。 1歳 …

6月 東加古川子育てプラザ行ってきました❗

6月 のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』行ってきました。 6月に入り、今日も梅雨 …

no image
東加古川子育てプラザ行ってきました。♪

11月のお楽しみ会、《リズムでゴーゴー》に行ってきました! コロナ対策で、講師と …

11月 東加古川子育てプラザ  行ってきました。☺

11月の子育てプラザのお楽しみ会、『リズムでゴーゴー』をしてきました。&#x1f …

no image
2歳~3歳クラス 加古川文化センター

2歳リトミック クラス🎵 9月は、お野菜のお買いものをしています …

no image
1歳クラス おへんじ ハ~イ!

今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。 ごあいさつ 『ごあいさつし …

no image
音階ゲーム 遊びながら学ぶ♪

年長さんのHちゃん。 鍵盤の位置を覚えたり、 5線に ◯を書いて、第一線、第一間 …

子どもたちの想像力に脱帽!

短調と、長調 半年目になった2歳クラスのリトミック。 レッスンにも子どもたちが慣 …

no image
リトミック研究センター兵庫支局30周年記念講演

今日は朝から、神戸の産業復興センターでリトミックの記念講習会を受講してきました。 …