小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

      2018/12/18

発表会があと一週間ほどになってきました。

大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとアンサンブルさせてもらえることになりました❗\(^o^)/

これまで、チェロや フルート、オカリナなどとアンサンブルされてきましたが、初めてヴァイオリンとピアノで演奏されます。

《月の沙漠》今年の始めに コンサートで聞かれて、楽譜をそのコンサートで出演された方にお願いして いただいた楽譜です。

これまでも、《月の沙漠》は 練習されていましたが、この楽譜はとても豪華で、アンサンブルの編曲が掛け合いになったりして、楽しく 美しい編曲です。

バイオリンとも、上手く合いました。

2曲めの 《アヴェ・マリア》は、ピアソラ作曲の作品です。

こちらも 伸びのある美しいバイオリンの音色と、ピアノがキレイに合わせることができました。

日頃のレッスンでは、私が キーボードでバイオリンの音色を鳴らして 弾きますが、

やはり 本物のバイオリンと合わせると、生き生きして 味わいのある演奏となりました。

さあ、本番が楽しみです! アンサンブルを 楽しんで下さい!(*^_^*)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
中学生テスト対策 ♫音楽♫

中学生のテスト対策をしています。 どうしてる? 音楽のテスト対策? 1年から3年 …

no image
skypeレッスンで、中学生のテスト対策♪

新学期、新しい学年に進級、そして入学した子ども達、それぞれ張り切ってたと思います …

ピアノやめたい ♪ その時大人は…

ゴールデンウィークも終わり、それぞれの学年の生活に慣れてきた頃ですね。 「ピアノ …

no image
第30回(-1)発表会 終わりました♪

今年は、明石西部市民会館で、人数制限なく、入れ替えなく、参加者全員で発表会を楽し …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪

三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …

頭がよくなるピアノレッスン?!(*´∇`)ノ

二日続けて、同じことをレッスンでお話ししました。 「これは、やっぱり大事よね✨」 …

no image
次はこの曲!♪

発表会後、振り返りをして、一週間お休みし、またレッスン再開しました。 すると、次 …