小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

      2018/12/18

発表会があと一週間ほどになってきました。

大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとアンサンブルさせてもらえることになりました❗\(^o^)/

これまで、チェロや フルート、オカリナなどとアンサンブルされてきましたが、初めてヴァイオリンとピアノで演奏されます。

《月の沙漠》今年の始めに コンサートで聞かれて、楽譜をそのコンサートで出演された方にお願いして いただいた楽譜です。

これまでも、《月の沙漠》は 練習されていましたが、この楽譜はとても豪華で、アンサンブルの編曲が掛け合いになったりして、楽しく 美しい編曲です。

バイオリンとも、上手く合いました。

2曲めの 《アヴェ・マリア》は、ピアソラ作曲の作品です。

こちらも 伸びのある美しいバイオリンの音色と、ピアノがキレイに合わせることができました。

日頃のレッスンでは、私が キーボードでバイオリンの音色を鳴らして 弾きますが、

やはり 本物のバイオリンと合わせると、生き生きして 味わいのある演奏となりました。

さあ、本番が楽しみです! アンサンブルを 楽しんで下さい!(*^_^*)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

2017年、発表会が終わりました。♪

ドラムと、ベースのゲストと共に・・・ 2017年の暮の今日、発表会を終えました。 …

no image
リモートレッスン 再び‥ ♫

兵庫県にも 蔓延防止措置が発令されて、再びリモートレッスンをしています。 こんな …

頭がよくなるピアノレッスン?!(*´∇`)ノ

二日続けて、同じことをレッスンでお話ししました。 「これは、やっぱり大事よね✨」 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …