小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

音楽会 行ってきました。♪

   

次々と、各学校2学期は音楽会が開催されていますが、そろそろ終わりになってきたように思います。

教室の地域の小学校の音楽会へ行ってきました。

◯年生には ◯ちゃんが居るなあ~と、思いますが、子どもの人数が多すぎて

わかりませんでした‥。

それでも、本番みんな頑張ってるなあ~と、思いながら各学年の演奏と歌を聴きました。

レッスンに通ってくる子ども達は、今年も

『太鼓のオーディション受けたいから、先生教えて~。』

とか、今年は 木琴の鍵盤をコピーしたプリントをもってきて、

『バチ貸して~。』

と、紙鍵盤で 木琴を練習した子もいました。(^ν^)

オーディションに、めでたく合格して 弾きたい楽器を弾けた子もいます。

また、残念ながら オーディションに受からなかった子もいましたが、

本番は、元気に歌って、学年全員の大合奏を楽しんでいました。\(^o^)/

ミュージカル風の 音楽会

特に、今日の音楽会は、演出が上手で、

舞台と、 舞台上2階窓からのセリフのやりとり、

掛け合いの メロディー楽器が、数人前に出て より際立たせて、その時の演奏スポットを引き立てたり、

ダンス、衣装など、工夫がたくさん見られ、劇的で 楽しめました。

我が子が、卒業しても 音楽会を見に来てもいいな~と、思いながら もう、来年の音楽会の事を考えていました。

みんな、よく頑張りました。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2019年スタート (*^o^)/\(^-^*)

2019年になりました。 よいお正月をお迎えの事と思います。 元旦初日の出&#x …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

加古川ユニット校区 大会

道徳の成績は? 今日の盛りだくさん 二つ目 5校園 PTA家庭教育大学研修会 今 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
子育てと、リトミックとピアノレッスン

子育てと、ピアノレッスン 子育ての勉強会に参加してきました。 今回は、講座ではな …

自己肯定感を育むレッスン🎶を目指して

今日は、子育てパネルトークに参加して来ました。 第7回 のテーマは『自己肯定感を …

『さとう わきこ展』 姫路文学館

お盆休み、みんなはどうして過ごしてるかな~、と思いながらの1週間でした。 私は、 …

卒業生と 子育ての話~ ♪

今日は かつて出張レッスンに行っていたお家に、遊びに行ってきました。 レッスンに …

no image
11.11 ポッキーの日と、 伝統工芸

私;『今日は、何日やったっけ?』 生徒;『11月11日! ポッキーの日やで。』 …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …