小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

音楽会 行ってきました。♪

   

次々と、各学校2学期は音楽会が開催されていますが、そろそろ終わりになってきたように思います。

教室の地域の小学校の音楽会へ行ってきました。

◯年生には ◯ちゃんが居るなあ~と、思いますが、子どもの人数が多すぎて

わかりませんでした‥。

それでも、本番みんな頑張ってるなあ~と、思いながら各学年の演奏と歌を聴きました。

レッスンに通ってくる子ども達は、今年も

『太鼓のオーディション受けたいから、先生教えて~。』

とか、今年は 木琴の鍵盤をコピーしたプリントをもってきて、

『バチ貸して~。』

と、紙鍵盤で 木琴を練習した子もいました。(^ν^)

オーディションに、めでたく合格して 弾きたい楽器を弾けた子もいます。

また、残念ながら オーディションに受からなかった子もいましたが、

本番は、元気に歌って、学年全員の大合奏を楽しんでいました。\(^o^)/

ミュージカル風の 音楽会

特に、今日の音楽会は、演出が上手で、

舞台と、 舞台上2階窓からのセリフのやりとり、

掛け合いの メロディー楽器が、数人前に出て より際立たせて、その時の演奏スポットを引き立てたり、

ダンス、衣装など、工夫がたくさん見られ、劇的で 楽しめました。

我が子が、卒業しても 音楽会を見に来てもいいな~と、思いながら もう、来年の音楽会の事を考えていました。

みんな、よく頑張りました。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
冬野菜 成功!\(^_^)(^_^)/

今年も、冬野菜 キャベツ、白菜が上出来! それもソロソロ終わりです。 アレルギー …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

no image
キーボードしかないのですが、ピアノを習えますか?

楽譜の読み方、書き方、鍵盤の位置、音階の理解、指や手の発達を考えて・・・ &nb …

no image
With You‥ 8月31日を 越えて ‥

8月のお盆を過ぎると、 戦争、終戦の話題が終わり、 不登校の話題が増えてきます。 …

冬野菜 上出来!!

近所で借りている畑で、冬野菜が収穫できました! 畑を借り始めて6年目くらいかな、 …

ソプラノ、メゾ・ソプラノのコンサートに行ってきました。

ゴールデンウィークの最終日、朝から廃品回収、夕方集金に周り、一気に日常生活に引き …

美しく響く 柔らかい音はどうして鳴らす~♪

久しぶりに、自分のレッスンに行ってきました。 美しい音~ ピアノは、鍵盤を下げれ …

ピアノ認定試験・テクニック部門終わりました。

ピアノの認定試験三人合格しました!   ミュージックキー・システムのピ …

no image
僕たちは、奇跡でできてる

皆さん、ドラマをご覧になってますか? 今週の子育てプラザでも、少しお話しましたが …