小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

子どもと一緒にコンサート!ペルバンビーノ♪

   

ペルバンビーノのコンサートへ行ってきました。

0才から行けるコンサートで、嬉しいことが3つあります。

①子ども達は 席が前のマットに自由に座れます。(大人の後ろの席で前が見づらいことがありません。)

②子どもを飽きさせません。 😀

コンサート前、今回は絵本の読み聞かせをしてくださいました。 (今回の開演前最後の絵本は、指人形を貸してもらい、みんなではぐ♡を絵本と一緒にしました!

③演奏の途中も、リラックスタイムを準備されています! 😛

(前半と後半のプログラムの間で、一度子ども達もその場を立って、歌を歌いながら 踊ったり大人も手の振り付けを一緒にして楽しみました。)

こんな様子で、子ども達にも飽きさせない コンサートです。

更に、演奏は素晴らしい~。今回は食いしん坊の 食べ物に関する歌を組曲で歌われて、その歌声は会場中響き渡り、子ども達にもとって印象的に 心に残ったようです。

コンサートに行った子ども達には、『黄色いドレスのお姉さんがキレイだった~☆彡』

と言って帰ってきました。

幼い子どもであればあるほど、本物の演奏をきいて欲しいといつも思っています。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

no image
リトミックから ピアノへつなぐために‥♪

すみれコンサート 12日、三宮の中華会館で、すみれコンサートに 出演してきました …

no image
ベートーヴェンピアノトリオ 弾いてきました! 

この夏最後の 私の宿題! ヴァイオリンと、チェロとのピアノトリオをしてきました。 …

歌のコンサート 楽しみました❗🎵

ソプラノと、メゾソプラノのコンサートに行ってきました。(*^-^) このお二人と …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

神戸風月堂 元町本店で、ジャズ パーティー ♪

神戸風月堂で、大人から子どもまで出演のジャズ・パーティーに参加してきました。 3 …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …