小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

子どもと一緒にコンサート!ペルバンビーノ♪

   

ペルバンビーノのコンサートへ行ってきました。

0才から行けるコンサートで、嬉しいことが3つあります。

①子ども達は 席が前のマットに自由に座れます。(大人の後ろの席で前が見づらいことがありません。)

②子どもを飽きさせません。 😀

コンサート前、今回は絵本の読み聞かせをしてくださいました。 (今回の開演前最後の絵本は、指人形を貸してもらい、みんなではぐ♡を絵本と一緒にしました!

③演奏の途中も、リラックスタイムを準備されています! 😛

(前半と後半のプログラムの間で、一度子ども達もその場を立って、歌を歌いながら 踊ったり大人も手の振り付けを一緒にして楽しみました。)

こんな様子で、子ども達にも飽きさせない コンサートです。

更に、演奏は素晴らしい~。今回は食いしん坊の 食べ物に関する歌を組曲で歌われて、その歌声は会場中響き渡り、子ども達にもとって印象的に 心に残ったようです。

コンサートに行った子ども達には、『黄色いドレスのお姉さんがキレイだった~☆彡』

と言って帰ってきました。

幼い子どもであればあるほど、本物の演奏をきいて欲しいといつも思っています。

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ル・ポン国際音楽祭 2017

芸術の秋を楽しんでます。 10月7日~14日赤穂・姫路の 3箇所で6ステージ 世 …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

上原ひろみ コンサート!♪

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 最近、テレビやユーチューブなどで演 …