小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

シャンティイー  ティータイムコンサート🎹

   

今日は、第5回ティータイムコンサートに行ってきました。☕

前半は、布施幸代さんのピアノ独奏。

後半は、リトルピアニスト(小学生)の演奏でした。

布施幸代さんの演奏は、ベートーヴェンの作品を取り上げられ

今回を第一回としてスタートし、ベートーヴェンソナタ全曲演奏会を予定されています!👀‼

今回のプログラムは、

ソナタ第一番、二番、一七番「テンペスト」、そして有名な「エリーゼのために」でした。

ソナタ第一番は、私にとって懐かしい曲で、

もう何十年も前、大学受験で弾いたソナタでした。(*´∀`)

深刻なモチーフから始まり、音階の細かい動き、

高音や低音にモチーフが出てくるので、

ハッキリ出しながら、左手は同じリズムを正確に刻む…💦

数々注意を受けながら、レッスンしてもらい、受験しました。

今の年齢になれば、また違う深みのある演奏ができるのかと、

布施さんの演奏を聴きました。

また、後半の子ども達のベートーヴェンも素敵でした。

悲愴ソナタの2楽章は、『やっぱりいいな~♥。』と

改めて思いながら聴きました。

受験勉強をしてた時、先生に「2楽章を弾きたい」と言ったら

「そんなじれったい曲弾きたいの?」

って言われて、返す言葉がなかったことを思い出します…(;´Д`)

ベートーヴェンには珍しい、明るさと、穏和な感じがするステキな曲なのに…。

でも、小学生の男の子がどんな感じで弾くのかとっても興味がありました。すると、

本当にステキな音で弾いていて、ちゃんと優しい、希望の持てるメロディーを奏でてくれて、ホッとしました。

演奏した子も、きっとこのメロディが好きなんだろうな~🎵、と思わせる演奏でした❗( =^ω^)

また、来年、第6回、7回、と、楽しみになってきました。

シャンティイー (ナテュラルレストラン)

コンサートでは、スイーツをいただきながら、

音楽を楽しみました。☕

神戸の山の上に建つレストラン

神戸の海が見渡せます!🎶

神戸市須磨区多井畑若林12ー9

TEL 078-741-1016

定休日 日曜

駐車場あり

ランチ ¥2、000~

ディナー🌃🍴¥5、000

(ディナーは前日までにお申し込み下さい。)

 

 

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …

no image
加古川市小学校 連合音楽会 ♪

今日は お天気予報でも、《いい小春日和》と言われていました! 外が気持ちのいい日 …

ファミリーコンサートに行ってきました。

春分の日、加古川市民会館で、加古川西高校主催のファミリーコンサートを見に行ってき …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

大人のランチコンサート 🎵

今日は、垂水のレストラン シャトーで、ランチコンサートでした。☺ 歌での出演が多 …

上原ひろみ コンサート!♪

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 最近、テレビやユーチューブなどで演 …

no image
リトミックから ピアノへつなぐために‥♪

すみれコンサート 12日、三宮の中華会館で、すみれコンサートに 出演してきました …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …