小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

テスト対策頑張りました❗( =^ω^)

   

嬉しいお知らせが届いてます!🎶

中学生の期末テストが終わりました。

90点、90点、93点、…( =^ω^) やったー😆🎶。

レッスンで、テスト対策をして勉強を頑張りました。

2学期は、聞き取りの問題もあるので、

1年生から3年生まで、一緒に勉強して、

一緒にユーチューブで音を聞いたりして、練習しました。

コンサートへ行く聴衆

管弦楽曲(オーケストラ)、吹奏楽、室内楽、って単語を聞いても

その楽器がわからなかったら、

「今から聞こえた音は どれですか?」

とテストに出ても???????

ですよね。(T-T)

弦楽器と、管楽器の両方が聞こえたら、管弦楽曲。

管楽器だけだったら、吹奏楽。

など、学校では詳しく説明もないまま、テストに出題されます。…💦

せっかく、ピアノを習ってきたので、ピアノだけでなく、

音楽全般を楽しめる耳も持って欲しいな~🎵という

私の気持ちも、「テスト対策」に向かっています。

耳が育てば、これからピアノを弾く時も変わり、

クラシックのコンサートにも、犬猿せずに行けるのではないかな~と、思っています。♥

いい聴衆、いい演奏者になれば、心が温かくなりますね~。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
譜読みの 大切さ(*˘︶˘*).。.:*♡

発表会の練習が進んできました。 ソロの曲の練習が進んできたところで、連弾の練習も …

テスト対策と、ピアノ・レッスン

6月も後半、中学生は期末テストが近づいてきました。 テスト対策 テスト範囲も発表 …

イーグレ姫路で、ピアノ認定試験🎵

7月14日 イーグレ姫路で、ミュージックキー認定試験を 行います。 ほとんどの生 …

no image
音楽テスト対策

中学生の音楽のテスト勉強も、終わりました。2学期は、どこの学校も合唱コンクール、 …

no image
テスト対策始まりました!✏

中学生の期末テストが近づいてきました。 部活の合間をぬぐって、今回は学年関係なく …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。   今年 …

大人のレッスン ♪

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜 …

ピアノも個人面談🎵

5月に入り、学校や保育園も新しい学年に慣れてきた頃です。(*^-^) 学校や、幼 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …