小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

   

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っています。

それでも、課題曲は難しく まだいつものレッスンでは弾いていない 3つの和音や、7度の和音、シンコペーション‥など

難しいパッセージばかり‥(TдT)

『今日の宿題は、ココね。』

と、言うと 顔が曇るばかり‥⤵、、。

アルペジオの『ドミソド』の音を練習して欲しかったので、

『何の音に聞こえる?』

と、私がアルペジオで、ピアノを弾くと、『お知らせの音みたい~!』

と、答えてくれました。そうです!! では、忘れ物?落とし物?何のお知らせにする?と、

決めて、毎日7回 お知らせの音を練習してきてもらうことにしました。

『おもしろい!!』と、レッスンの終わりに、Aちゃんが 笑いながら😁、レッスンシールを貼っていました。

コンクールまで、まだまだ難しい練習が続きますが、楽しみながら でもしっかり 力をつけていきたいです。

楽譜をもう一度、しっかり読んで、練習して下さい。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

コナンも弾きます❗

アニメソングも弾きます❗ R君、 『途中まで弾けたよ!』 とレッスンに来ました。 …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
テスト対策始まりました!✏

中学生の期末テストが近づいてきました。 部活の合間をぬぐって、今回は学年関係なく …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …