小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

中学生 期末テスト対策! ✏

      2019/06/19

土曜も、日曜も、それぞれ中学生が テスト対策にやってきました。

いつもは、週末にはレッスンはしませんが、テスト前とあって

もう一度確かめたい所、新しくテスト範囲が増えた所など、チェックしました。

ピアノを教え始めてもう30年近くになりますが、中学生とテスト対策をするのも、同じ年数してきました。

過去のテストをコピーさせてもらって、今の中学生がそれでも、勉強しています。

また、鑑賞曲、歌の曲は学年が変わったりしていますが、基本的には 学校で学ぶ歌、鑑賞曲は変わっていません。

授業時間は減ってきているので、内容は少し浅くなっていますが、出題傾向はほぼ変わらず、

よく出る問題や、出題の仕方を直前に一緒に見直して、

『目指せ、100点!』と、言ってレッスンを終わりました。\(^o^)/

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2日で、練習完了!?

発表会効果、まだまだ続きます!(o^-^o) 『先生、弾けるようになりました。動 …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

4歳のピアノ 鍵盤の位置もわかるようになったよ~。

まもなく、ピアノを始めて 1年!♪ 4才のkちゃんが、ピアノを習いに来て3月でち …

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …

絵本 読み聞かせ講座

良い絵本!? 今日は、絵本読み聞かせ養成講座を受けてきました。 第一回は、私用の …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …