小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン ♪

      2019/04/17

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜で ピアノパートを練習されました。

これまでと引き続き、ピアノソロの曲も 楽しまれていますが、

他の楽器とのアンサンブルも、チャレンジされています!(*^_^*)

これまでに、フルート、ヴァイオリン、チェロ、オカリナ、歌 など、コンサート会場で知り合った方や、

知り合いの先生、お友達に声をかけ、色々な楽器と合わせてピアノを弾かれています。

今は、フルートとの楽譜で、 荒城の月が 変奏曲です。

始めは 簡単な音ですが、ヴァリエーションⅢになると、フルートとの掛け合いが複雑になってきます。

レッスンでは、私がキーボードのパートを弾いて、フルートのパートの音を聞いてもらったりしました。

お家での練習も、とっても熱心なHさんなので、一緒に練習している音をいつも録音して、お家での練習に使ってられます!

私はいつも感心するほど、練習もレッスンも熱心な生徒さんです。

『家で、メトロノームで合わせて練習してきます。やっぱりメトロノームで練習しないといけませんね。(^o^)』

と、おっしゃって帰っていかれました。

もう少し練習が進めば、次は フルートの方と合わせるのが楽しみですね~♪。

応援しています!!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ネットでレッスン🎵

先日のピアノの先生の勉強会で、Webレッスン🎵のお話が出ました。 …

ピアノ体験レッスンって、どんなことするの~?

ピアノ教室に春が来た♪ まだまだ寒い日が続くな・・・と、思っていたのですが、 我 …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。 一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得 …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …

no image
文化祭、合唱伴奏 銀賞でした!♪

今年は、中学生一人。小学生一人が、合唱の伴奏に選ばれ、夏休みから練習を頑張ってき …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …