小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン ♪

      2019/04/17

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜で ピアノパートを練習されました。

これまでと引き続き、ピアノソロの曲も 楽しまれていますが、

他の楽器とのアンサンブルも、チャレンジされています!(*^_^*)

これまでに、フルート、ヴァイオリン、チェロ、オカリナ、歌 など、コンサート会場で知り合った方や、

知り合いの先生、お友達に声をかけ、色々な楽器と合わせてピアノを弾かれています。

今は、フルートとの楽譜で、 荒城の月が 変奏曲です。

始めは 簡単な音ですが、ヴァリエーションⅢになると、フルートとの掛け合いが複雑になってきます。

レッスンでは、私がキーボードのパートを弾いて、フルートのパートの音を聞いてもらったりしました。

お家での練習も、とっても熱心なHさんなので、一緒に練習している音をいつも録音して、お家での練習に使ってられます!

私はいつも感心するほど、練習もレッスンも熱心な生徒さんです。

『家で、メトロノームで合わせて練習してきます。やっぱりメトロノームで練習しないといけませんね。(^o^)』

と、おっしゃって帰っていかれました。

もう少し練習が進めば、次は フルートの方と合わせるのが楽しみですね~♪。

応援しています!!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

no image
バスティン ピアノコンクール

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。 Aちゃんは、初めてですが、 …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
アクティヴラーニング を目指して❗

『今年の目標何か考えよう❗(=^ェ^=)』 今年のレッスンで毎年子ども達とお話し …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
チャンスとしよう!(・∀・)

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。 友達とも遊べなくて、外出もしに …