小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン ♪

      2019/04/17

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜で ピアノパートを練習されました。

これまでと引き続き、ピアノソロの曲も 楽しまれていますが、

他の楽器とのアンサンブルも、チャレンジされています!(*^_^*)

これまでに、フルート、ヴァイオリン、チェロ、オカリナ、歌 など、コンサート会場で知り合った方や、

知り合いの先生、お友達に声をかけ、色々な楽器と合わせてピアノを弾かれています。

今は、フルートとの楽譜で、 荒城の月が 変奏曲です。

始めは 簡単な音ですが、ヴァリエーションⅢになると、フルートとの掛け合いが複雑になってきます。

レッスンでは、私がキーボードのパートを弾いて、フルートのパートの音を聞いてもらったりしました。

お家での練習も、とっても熱心なHさんなので、一緒に練習している音をいつも録音して、お家での練習に使ってられます!

私はいつも感心するほど、練習もレッスンも熱心な生徒さんです。

『家で、メトロノームで合わせて練習してきます。やっぱりメトロノームで練習しないといけませんね。(^o^)』

と、おっしゃって帰っていかれました。

もう少し練習が進めば、次は フルートの方と合わせるのが楽しみですね~♪。

応援しています!!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大学生、ガンバレ!

『ええー、バイエルまだ 使ってるんですかー。』 と、研修に行って言われるくらい、 …

no image
学ぶ大人 ピアノレッスン~♬

昨年より、大人の生徒さんが チラホラレッスンを始められています。 大人の方々は、 …

no image
バスティンコンクール

もう後二日でバスティンコンクール姫路となりました。 この2ヶ月、きっといつもの倍 …

no image
コナン 進んできました。

コナンの曲にチャレンジしている R君。 後半のページも だいぶ弾けるようになって …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

no image
発表会の成果! (^_^)

今週は、発表会が終わって、初めてのレッスンをしています。 満足げな顔! レッスン …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

イーグレ姫路で、ピアノ認定試験🎵

7月14日 イーグレ姫路で、ミュージックキー認定試験を 行います。 ほとんどの生 …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …