小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のレッスン ♪

      2019/04/17

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜で ピアノパートを練習されました。

これまでと引き続き、ピアノソロの曲も 楽しまれていますが、

他の楽器とのアンサンブルも、チャレンジされています!(*^_^*)

これまでに、フルート、ヴァイオリン、チェロ、オカリナ、歌 など、コンサート会場で知り合った方や、

知り合いの先生、お友達に声をかけ、色々な楽器と合わせてピアノを弾かれています。

今は、フルートとの楽譜で、 荒城の月が 変奏曲です。

始めは 簡単な音ですが、ヴァリエーションⅢになると、フルートとの掛け合いが複雑になってきます。

レッスンでは、私がキーボードのパートを弾いて、フルートのパートの音を聞いてもらったりしました。

お家での練習も、とっても熱心なHさんなので、一緒に練習している音をいつも録音して、お家での練習に使ってられます!

私はいつも感心するほど、練習もレッスンも熱心な生徒さんです。

『家で、メトロノームで合わせて練習してきます。やっぱりメトロノームで練習しないといけませんね。(^o^)』

と、おっしゃって帰っていかれました。

もう少し練習が進めば、次は フルートの方と合わせるのが楽しみですね~♪。

応援しています!!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

音楽1番! ヤッタ~ (^^)

中学生のテスト対策が、最後となってきました。 そこに、嬉しいお知らせが!! 『1 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。 一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得 …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …

ピアノ・レッスンでも与えてもらうより、人に与えると幸せ~

   運がいい時ってありますよね~。 今日はそんな事がありました。久し …

no image
中学生 期末テスト対策 始まりました。

三学期ももう半ば。 2月に入り、期末テストの範囲が出始めました。 3学期は、どの …

no image
ポリシーは 変えれない!

Nちゃんのお母さんと お話していると、いつも同じ感覚をもってられる方だなと思い、 …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …