小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

新年のレッスン始まりました❗

   

新年のレッスン始まりました。(^ー^)

例年は、年の始めに1年の目標を決めますが、

昨年末のレッスンで発表会が終わったので、

ほとんど、今年の目標は決まっていました。

私の目標

1、時間通りにレッスンを終わる❗⏰

2、分かりやすく 目に見えるように宿題を書く。

本人に確認する。(^ー^)

 

1と2は、関連することで、今の子ども達は、忙しくて

なかなかゆっくりピアノに向かう時間がありません。

なので、5分でも10分でも、やろうかなと思った時間に、

すぐ楽譜を開く、すぐ弾く

そして、短い時間で 弾けるようになる❗( =^ω^)

そのための準備と、認識を子ども達に持ってもらって

レッスンを終える

 

これが、今年の私の目標です。(*´▽`)v

今までも、色々工夫をして来ましたが、

今年は、付箋ももっと効果的に使って、

本人中心で『カウンセリングレッスン』にしていきたいです❗

今年もよろしくね。🎹

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

発表会があと一週間ほどになってきました。 大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとア …

発表会終わりました ♪

今年の発表会を終えました。 松風ギャラリーにて 今年は、加古川市役所近くの 《松 …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
はなまる学習会 『よのなか』ルールブック 

歯科の待合室で、いい本に出会いました! 『メシが 食える 大人になる!』❤ とい …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

子育てパネルトーク ♪ アドラー心理学から

今日は、子育てパネルトークに参加してきました。 今回のテーマは、 《すべての人間 …

宇治 平等院~ 源氏物語ミュージアム 

2日目は、宇治の街を観光しました。 お茶の街、宇治は いたる所 『抹茶〇〇』でい …

加古川小学校の入学式に行ってきました!☺

あいにくの雨でしたが、加古川しないでも各小学校で入学式が行われました。 偶然なが …