小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

絶対音感 ! 頑張ってます。

   

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。

4歳のSちゃんは、鍵盤の位置を覚えたり、音階を覚えたり、5線に◯を順番に書いたり、

ピアノを弾く準備は 順調に進んできましたが、

絶対音感のトレーニングは‥‥。

お家での楽器が 原因かな? とか、お母さんと色々相談しながらきました。

それが、今回のレッスンでは、とってもしっかり答えられました!!

赤と黄色が マスターできたので、初めて 青の和音を聴いたのですが、

何度聴いても、青の和音の時は、いつも正解!!

赤、黄色の和音より、青の和音は 正解率100%❣

『スゴイ 、スゴイ! Sちゃん、今日はバッチリ!』

聴く コツがつかめたの かな~と、思いました。

さあ、これからもドンドン 和音が増えてきますよ。

いろんな音色、聴いて楽しんで下さい~。(^O^)

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
アクティヴラーニング を目指して❗

『今年の目標何か考えよう❗(=^ェ^=)』 今年のレッスンで毎年子ども達とお話し …

バスティンコンクール 終わりました。

バスティンコンクールを終えました。 我が教室からは、中学生一人の参加でした。 中 …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …

no image
4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。 一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得 …

no image
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!

『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …

no image
新年のレッスン始まりました❗

新年のレッスン始まりました。(^ー^) 例年は、年の始めに1年の目標を決めますが …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

導入期、上達の秘訣! レッスンから~

音階を聞く、言う、くりかえし 3歳半のMちゃん、《ドレミファソランド》のテキスト …