小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

歌のコンサート 楽しみました❗🎵

   

ソプラノと、メゾソプラノのコンサートに行ってきました。(*^-^)

このお二人と、高砂の古民家で開催されるのは、3回目で 私も毎回聞かせてもらっています。

このコンサートをまた聞きたい!と思うのは、なんと言っても、素晴らしい歌声が、目の前で聴ける事です。

オペラでもソロを歌われる坂口さんの歌声は、圧倒され また心地よく心に響きます。

『こんなに歌が歌えたら気持ちがいいだろうな~‼』

と、いつも思います。

古民家ならではの 響き🎵

会場は、古民家で、床は畳 ふすまや、土壁、片側は、むかしながらの土間で、土間の天井は二階までの吹き抜けになっています。

普通の音楽ホールとは、素材も、間取りも似ても似つかない造りですが、想像以上に、素晴らしい歌声は、家中に響き渡り、お客様と一体感があり、ホール以上の臨場感と感動が有ります❗💕

歌は、歌詞があり 楽器演奏よりも、ストレートに気持ちが伝わりますが、坂口さんと高原さんのコンサートでは、曲の解説や、身振り手振りの演出が たくさんあり、小学生でも 笑いながら楽しめる(*´∀`)♪コンサートでした。一番前に座っていた女の子も、坂口さん達に促されて、『365日の紙飛行機』を一緒に歌う一面もありました。( =^ω^)

他に、歌われた曲も、5月の日本歌曲から、フランスオペラ、Jポップもあり、クラシックに馴染みの薄いお客様も 楽しんでられました。

子どもから、大人まで、3世代で楽しめ、本格的な歌声を身近に味わえるコンサートでした。(=^ェ^=)

 

 

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …

古民家コンサート 🎵

今日は、芸術の秋を楽しんできました。 ヴァイオリンのコンサートで、鎌田泉さんと、 …

劇団四季 アンデルセン 歌とバレエと物語~♪

《アンデルセン》 劇団四季の新作、 《アンデルセン》を見て来ました。 アンデルセ …

リトルピアニストとリトミシャンのティーコンサート

ティータイムコンサート 須磨のフランス料理のお店で、ティーコンサートを聴いてきま …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …

no image
阪本康生 ピアノコンサート Tealティール 

今日は、芸術の秋 阪本康生先生のピアノコンサートに行ってきました。 臨時に、レッ …

Kスタジオ ≪ぴかぴかコンサート≫行って来ました❗️

今日は、舞子駅近くのKスタジオの発表会を見に行ってきました。🎹 …

no image
阪本康生 クリスマスコンサート

ハーティーパーティ・クリスマス 今日は阪本康生 ハーティー パーティー・クリスマ …

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …