小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

歌のコンサート 楽しみました❗🎵

   

ソプラノと、メゾソプラノのコンサートに行ってきました。(*^-^)

このお二人と、高砂の古民家で開催されるのは、3回目で 私も毎回聞かせてもらっています。

このコンサートをまた聞きたい!と思うのは、なんと言っても、素晴らしい歌声が、目の前で聴ける事です。

オペラでもソロを歌われる坂口さんの歌声は、圧倒され また心地よく心に響きます。

『こんなに歌が歌えたら気持ちがいいだろうな~‼』

と、いつも思います。

古民家ならではの 響き🎵

会場は、古民家で、床は畳 ふすまや、土壁、片側は、むかしながらの土間で、土間の天井は二階までの吹き抜けになっています。

普通の音楽ホールとは、素材も、間取りも似ても似つかない造りですが、想像以上に、素晴らしい歌声は、家中に響き渡り、お客様と一体感があり、ホール以上の臨場感と感動が有ります❗💕

歌は、歌詞があり 楽器演奏よりも、ストレートに気持ちが伝わりますが、坂口さんと高原さんのコンサートでは、曲の解説や、身振り手振りの演出が たくさんあり、小学生でも 笑いながら楽しめる(*´∀`)♪コンサートでした。一番前に座っていた女の子も、坂口さん達に促されて、『365日の紙飛行機』を一緒に歌う一面もありました。( =^ω^)

他に、歌われた曲も、5月の日本歌曲から、フランスオペラ、Jポップもあり、クラシックに馴染みの薄いお客様も 楽しんでられました。

子どもから、大人まで、3世代で楽しめ、本格的な歌声を身近に味わえるコンサートでした。(=^ェ^=)

 

 

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ストリートピアノ発見!🎹

今日は、ピアノの先生友達の発表会に、 娘と大人の生徒さんを 出演させてもらいまし …

阪本康生クリスマスコンサート🎵

今日は、ランチコンサートへ行きました。 毎年、友の会主催で行われるコンサートが、 …

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。   今年 …

no image
中華会館ホール で発表会

今日は、大人の生徒さんと中華会館で、発表会に参加させてもらってきました。 発表会 …

上原ひろみ コンサート!♪

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 最近、テレビやユーチューブなどで演 …

no image
シャンティー(フランス料理店)コンサート🎵

今日は、須磨のシャンティー(フランス料理店)でティータイムコンサートがありました …

発表会終わりました ♪

今年の発表会を終えました。 松風ギャラリーにて 今年は、加古川市役所近くの 《松 …

no image
子どもと一緒にコンサート!ペルバンビーノ♪

ペルバンビーノのコンサートへ行ってきました。 0才から行けるコンサートで、嬉しい …

no image
金澤翔子さんと、お母さんの泰子さんの講演会に行きました!

書家の金澤翔子さんが、 会場で「共に生きる」 と、書を書かれ、お母さんの泰子さん …

no image
阪本康生 ピアノコンサートsold out

9月25日(日) 松風ギャラリー にて 『阪本康生ピアノコンサート』を企画してい …