小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ヨークカルチャー・クラブ 1歳のリトミック🎵

   

ヨークカルチャー・クラブの1歳のレッスンがありました。

まだ ハイハイだったり、おしゃべりも まだですが、こちらのお話はよくわかってくれています❗\(^o^)/

『足は どこですか?』

の歌を歌ってると、

ちゃんと、自分の足を指差ししてくれました。( =^ω^)

お母さんも、お友達のお母さんも 微笑ましく

『そうそう❗、足やね~』と、

歌ってました。

ぬいぐるみの足や、背中、お尻も見つけて、一緒に歌いました。

体の部位の名前も、歌と一緒に覚えて、体の認識もできるようになるといいですね~。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

第5回  合同認定試験 ♪ 

ピアノの認定試験が終わりました♪ 今日は、朝から ミュージックキー 姫路支部 ピ …

4歳リトミック 5線もバッチリ😃✌️

今年度のレッスンも後1ヶ月です。 コロナ騒動で、レッスンができなかったり今年度は …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …