小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳クラス こいのぼりで リトミック 🎏

      2019/05/22

ヨークカルチャークラブの 1歳クラスのリトミックで 鯉のぼりを作りました。

1歳の子ども達には、身長と同じくらいの 大きな紙を横に半分に折って、

はじめは 3拍子の《こいのぼり》の歌に合わせて、ユラユラしました。

足を広げて、大きく左右に揺らさないと、長い鯉のぼりは 泳いでくれません!? \(^o^)

自然に、スウィングの足の幅、体のバランスのとり方を 体験することができますね~。

やっと歩き始めた 1歳クラスの子ども達には、とてもいい練習になります!

これから、速く走ったり、ケンケンしたり、ギャロップしたり、‥ 楽しく自分の体を動かせるようになるスタートです!!

スウィングを体験したら、本格的に鯉のぼりの飾り付け!!

今日は、両面折り紙を 用意しました。(・o・)!!

ビリビリ、右手と左手の 親指と人差し指でしっかり折り紙を持ち、前後に動かして、紙をちぎります。

幼い間は、指で握った手を 左右に引っ張って、紙をちぎろうとしてしまいます‥。

それでは、上手くちぎれません(TдT)‥ 。

何度も、一緒に前後にちぎる事を 見せて、伝えて、だんだんできるようになれば楽しいですね~。

大きな鯉のぼり、お家に帰って お部屋で 泳がせてみてね~。

(屋根より 低いケド‥。(^^))

ヨークカルチャークラブ 1歳クラス

イトーヨーカドー 別府店 3階

 第1・3土曜  10時~ (50分)

 体験レッスンできます。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

11月 東加古川子育てプラザ  行ってきました。☺

11月の子育てプラザのお楽しみ会、『リズムでゴーゴー』をしてきました。&#x1f …

no image
ヨークカルチャークラブ 体験レッスンでした❗\(^o^)/

1歳 体験レッスン 1歳クラスのリトミック体験レッスンをしました。 一人は‼まだ …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

リトミック研究センター STEP2

リトミッククラス 母と共に…🌠 STEP2の教材を使ってレッスン …

子どもたちの想像力に脱帽!

短調と、長調 半年目になった2歳クラスのリトミック。 レッスンにも子どもたちが慣 …

リトミック 修了式  しました!

  今年は、(土)が5週目まであったので、全クラス最後のレッスンを終え …

no image
梅雨のリトミックも 楽しく!☔

6月に入りました。 6月と言えば、梅雨。 毎日雨が続いて、外遊びもできなくなり、 …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …