小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ♪

   

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。

朝のレッスン

80代の方。

Jazzの曲がお好きで、レパートリーが増えてきました!

☆一つ目の目標  3曲弾ける!

☆その次の目標   5曲弾ける!

です。

初めは、一曲弾けるようになったと思ったら、次の曲を練習してる間に、一曲目が弾けなくなった…((T_T))  と、…。

  それで、今は 毎回練習の時に、弾けるようになった曲を弾いてから、今の課題の曲を練習されるそうです!(o^-^o) 

  今は、コードで弾く練習を始められました。「難しいけど、また やり甲斐が出てきました!」

と、意欲満々です。

お昼のレッスン

70代の方。お習字、絵画、写真、表装、色々な趣味をお持ちの方で、ピアノを始められて  ちょうど一年になります。

   昨年は、初めの目標

☆お孫さんと、連弾する!

を発表会で実現されて、有意義なピアノ一年目を過ごされました。

次は、

☆ビバルディの四季 を 弾く!

を目標にされています。

今日のレッスンでは、シャープ♯やナチュラル♮が出てきて、Cと、Gのコードで左手を弾く練習でした。

「難しいですが、難しいから、やり甲斐がある。簡単にできたら、面白味がない!」

と、また 熱心な大人のレッスンでした。

夜のレッスン

今日、体験レッスンで 高校生のお母さんが、レッスン始められる事になりました。

娘さんは、高3受験生になり、レッスン卒業。そして、(迷われたようですが)お母さんがピアノをスタートされました。(о´∀`о)

  初心者です。と、おっしゃってましたが、フルートをされてた事もあり、ト音記号は楽譜が読めるし、指もスムーズです!

  ヘ音記号は、ゆっくり読んで、弾くとスラスラ弾けました。 

一冊、メソードとして練習し、その後 お好きな曲を弾いていく事にしました。

大人のレッスン、私も楽しみで、元気をいただいています!(=^ェ^=)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキストだけの レッスンはもう古い!

10ヶ月ぶりのレッスン ♪ 昨夜の最後、約10ヶ月ぶりにレッスンを再開したNちゃ …

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …

no image
インフルエンザ 増えてます‥。

手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …

no image
中学生テスト 返ってきました❗️

早々と梅雨が明けたようで、暑い日が続いています。 6月初めから、少しずつ始めてま …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
保育士目指します❗ 🎹

4月から、大学生が熱心にレッスンされています。 保育士の資格を取るため、授業でピ …

no image
リトミッククラス 将来のノーベル賞へ❗😃✌

ノーベル賞 日本人の受賞のニュースが入り、嬉しい風が吹いてきました~❤。 リトミ …