小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ♪

   

今日は気がつくと、朝、昼、夜と、大人の生徒さんレッスンが、3回ありました。

朝のレッスン

80代の方。

Jazzの曲がお好きで、レパートリーが増えてきました!

☆一つ目の目標  3曲弾ける!

☆その次の目標   5曲弾ける!

です。

初めは、一曲弾けるようになったと思ったら、次の曲を練習してる間に、一曲目が弾けなくなった…((T_T))  と、…。

  それで、今は 毎回練習の時に、弾けるようになった曲を弾いてから、今の課題の曲を練習されるそうです!(o^-^o) 

  今は、コードで弾く練習を始められました。「難しいけど、また やり甲斐が出てきました!」

と、意欲満々です。

お昼のレッスン

70代の方。お習字、絵画、写真、表装、色々な趣味をお持ちの方で、ピアノを始められて  ちょうど一年になります。

   昨年は、初めの目標

☆お孫さんと、連弾する!

を発表会で実現されて、有意義なピアノ一年目を過ごされました。

次は、

☆ビバルディの四季 を 弾く!

を目標にされています。

今日のレッスンでは、シャープ♯やナチュラル♮が出てきて、Cと、Gのコードで左手を弾く練習でした。

「難しいですが、難しいから、やり甲斐がある。簡単にできたら、面白味がない!」

と、また 熱心な大人のレッスンでした。

夜のレッスン

今日、体験レッスンで 高校生のお母さんが、レッスン始められる事になりました。

娘さんは、高3受験生になり、レッスン卒業。そして、(迷われたようですが)お母さんがピアノをスタートされました。(о´∀`о)

  初心者です。と、おっしゃってましたが、フルートをされてた事もあり、ト音記号は楽譜が読めるし、指もスムーズです!

  ヘ音記号は、ゆっくり読んで、弾くとスラスラ弾けました。 

一冊、メソードとして練習し、その後 お好きな曲を弾いていく事にしました。

大人のレッスン、私も楽しみで、元気をいただいています!(=^ェ^=)

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
「夢見る小学校」の映画をみてきました。

算数や、国語といった時間割はなく、こども達が話し合って、一週間の時間割を決める。 …

ストリートピアノ🎹 目撃👀‼

大人の生徒さんたち、何人かと ずっと話題になっていた 《ストリートピアノ》やっと …

東加古川子育てプラザ行ってきました。

5月の『リズムでゴーゴー』東加古川子育てプラザで終わりました。   今 …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

くっついた !?

一歳クラスのリトミック。 今日は、「くっつけよう」をしました。 先月は 「くっつ …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

PEEPS pizza barの ランチ☀🍴

爽やかな 秋のいいお天気が続いています。 お出かけが増える季節ではないでしょうか …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …

千種川ファームで イチゴ狩り