小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

   

8級のテクニック試験ってどんなの?

去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4月末に初めてミュージックキーの 認定試験にチャレンジしました。(*^-^)

8級から1級まであるのですが、今回は8級でした。

指の番号だけ書かれた 数字を見てピアノを弾きます。

もうひとつは、2本の線の上に書かれた○の音符を見て、5本の指を動かします。隣の音に進むか、一つ飛ばすか?、○の位置をしっかり見て、指を動かさないと、音が変わってしまいます。

R君は、両手でしっかり○の位置を見て、ピアノを弾くことが出来ました。

次は、ピアノ演奏2曲にチャレンジします❗😃💕

がんばれー‼

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

中学生も ♡プチ・ピアノ発表会♡

31日のレッスンの後半は、中学生。 中学生は、本当に忙しい。勉強、部活、宿題、塾 …

教える ではなく、’ケア’する 

夏休みに入って、色々な大学のオープンキャンパスに参加しています。 保育科、児童教 …

no image
中学生 期末テスト対策 始まりました。

三学期ももう半ば。 2月に入り、期末テストの範囲が出始めました。 3学期は、どの …

テスト対策と、ピアノ・レッスン

6月も後半、中学生は期末テストが近づいてきました。 テスト対策 テスト範囲も発表 …

NHK合唱コンクール 中学校部門 ピアノ伴奏

合唱部 兵庫県大会 ピアノ伴奏 朝からセミの声が響き、暑い日になりました。 明石 …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …