小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

大人のピアノ、そして交流🎵

   

ピアノレッスンとフルート

大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、

今日は、子どもさんのレッスンに付き添って来られてるお母さん

と、フルートアンサンブルができました❗ヾ(≧∀≦*)ノ〃

私は、フルートが吹けないので、キーボードでフルートの代わりをしていましたが、生のフルートがやっぱりいいです!👍

曲は、月の砂漠です。

メロディーが聞こえると、子どもたち姉妹も 元気に月の砂漠を

歌ってくれます。(*^-^)

ピアノレッスンの保護者の方と、大人のピアノレッスンの方と、

そして、子ども達の歌声、🎶 思わず楽しいひとときです。( =^ω^)

ピアノだけにとどまらず、他の楽器もアンサンブルで楽しめ

て、いい時間をいただいたな~🎵と思っています。

ぜひ、次の発表会で ご披露下さい!⤴✨

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2018年 ピアノ・レッスン保育士の先生方から始まりました。

 合奏、発表会準備 ☆ 明けましておめでとうございます。 年始めのレッスンは、保 …

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。 SHIGERU KAWA …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

no image
中学生テスト対策 ♫音楽♫

中学生のテスト対策をしています。 どうしてる? 音楽のテスト対策? 1年から3年 …

ピアノ認定試験しました。🎵
楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …