小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

      2019/08/10

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。

二人共、いつものレッスンから比べると、ハイレベルな曲でしたが、それぞれ頑張って練習してきました。

2音の重音は、弾いたことがありましたが、三和音は 初めてだったり、

アルペジオも、初めてでしたが 小さな手で、一生懸命 鍵盤をつかむように、練習しました。

当日のハプニングもありましたが、本番もそれぞれ頑張ってステージで披露しました。

残念ながら、表彰にはなりませんでしたが、とてもいい経験をしたと思います。

応援にきて下さっていた おばあちゃんも、

『このコンクールはハイレベルですね。』

と、感想を伺いました。

しっかりしたテクニック、芯のある音、しっかりした指、など 基礎練習がきちんとできているか?

厳しい審査で、評価されます。今回がスタートの二人、1年後、2年後、5年後が楽しみです!!

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

バスティンコンクール 終わりました。

バスティンコンクールを終えました。 我が教室からは、中学生一人の参加でした。 中 …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

コナンも弾きます❗

アニメソングも弾きます❗ R君、 『途中まで弾けたよ!』 とレッスンに来ました。 …

大人のレッスン ♪

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜 …

no image
リトミック研究センター ソルフェージュ 1 

ステップ5のYくん。 今日は、先生の都合で 一人レッスン。 じっくり、一人で考え …

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。 SHIGERU KAWA …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …