小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リモートレッスン 再び‥ ♫

   

兵庫県にも 蔓延防止措置が発令されて、再びリモートレッスンをしています。

こんな時こそ楽しみを!(*^^*)

リモートレッスンは、いつものレッスンより更に お家の方々にご協力をいただきます。
それでも、レッスンをすると

・自分の子どもが、何がわかってない、できてない、とかがわかり、家の練習もしやすくなった。

・いつものレッスンは、ついて行くことがないので、レッスンの様子がわかってよかった。

・次の宿題の内容が、ハッキリわかってよかった。

など、いい声をいただいて、少し安心しました。❤(ӦvӦ。)

私も、

・いつも練習しているピアノの状態がわかる

→椅子の高さなど、直したらいいことなどを すぐにアドバイスできる!

・「◯段目、◯小節目 から弾いて~」と、言われて、自分で数えられるようになる。

→これは、対面のレッスンでは、私が指でココ→って示してしまうので、数えることがほとんどない。

でも、アンサンブルなど、吹奏楽や、合唱など大勢の人と音楽で合わせるときにはとっても大事な事です!

・音声が聞こえにくい分、とっても集中して聴く!

など、メリットもたくさん見つかりました!

学級閉鎖など、多く聞かれ 家にいる時間が長くなっていますが、

好きな曲をピアノで弾けるようになると、お家時間も楽しめそうです。

ご家族一緒に、ピアノで和んでもらえたら嬉しいです♫~。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …

no image
結婚、出産 そして…

先日のコンサートを期に、元生徒さん達の近況が数々聞こえてきました! 一番嬉しかっ …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

no image
反抗期も 相談相手に ピアノをめぐって~

愚痴を聞いてくれる? 中学生のレッスンが始まるや否や、この日は私がNちゃんにお願 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …

no image
コナン 進んできました。

コナンの曲にチャレンジしている R君。 後半のページも だいぶ弾けるようになって …

no image
ベートーヴェンピアノトリオ 弾いてきました! 

この夏最後の 私の宿題! ヴァイオリンと、チェロとのピアノトリオをしてきました。 …