小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

新年、曲が仕上がりました。💡

   

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。

色々な事情がありますが、曲を仕上げることは、同じ時にチャレンジしようと練習してきました。

でも、やっぱり本当のステージがなければ、気合いが入らず 年を越してしまいました…⤵。区切りをつけるのは難しいな…と、私も思いながら、今週は新年初めてのレッスンを迎えました。

そして今日は、Nちゃんのレッスン、楽譜も広げないでドンドン弾き始めます‼ そう言えば、秋に『何回も練習してるうちにここのページは 暗譜出来た。』と言ってた事がありました。

でも、またその後 期末テストがあったりして、年末には仕上がりませんでしたが、冬休み 頑張って練習したようです!

細かいところは 色々きりがありませんが、自分で暗譜をするくらい練習したことが、とってもよかったです!

『さすが中学生! 、と言える曲を弾こう!』とお母さんとも話をしましたが、冬休みの練習も、

『さすが中学生❗(=^ェ^=)』と言える姿でした。

休み明けの実力テストも、お疲れ様でした。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノも個人面談🎵

5月に入り、学校や保育園も新しい学年に慣れてきた頃です。(*^-^) 学校や、幼 …

no image
skypeレッスンで、中学生のテスト対策♪

新学期、新しい学年に進級、そして入学した子ども達、それぞれ張り切ってたと思います …

no image
大学生、ガンバレ!

『ええー、バイエルまだ 使ってるんですかー。』 と、研修に行って言われるくらい、 …

no image
バッハ インヴェンション 聴くレッスン

ミュージックキーの田村智子先生が、 ≪聴くレッスン≫ の講座をして下さいました。 …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

兵庫県学生ピアノコンクール 終わりました。

今回のコンクールは、小学1,2年生部門で 我が教室から二人が参加しました。 二人 …

no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

no image
Music Key認定試験 で 成長した子どもたち♪

『加古川音楽スタジオ』では、Music Key認定試験を取り入れています。 いつ …

no image
やる気を引き出す レッスン No.2

スケールを弾く 『スケール(音階練習)、弾いてみてくれる?』 と、言うと 渋る子 …

no image
リモートレッスン 再び‥ ♫

兵庫県にも 蔓延防止措置が発令されて、再びリモートレッスンをしています。 こんな …