小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ 合同認定試験 ♪

   

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。

第5回 ピアノ 合同認定試験 ♪

7月29日(土)9時半~

イーグレ姫路 B1階 アートホール

 

ほとんどは、レッスンで使用しているテキストが終わる頃に、試験が受けられるようになっています。

一つの級で4部門。

楽典(紙に書いてのテスト)部門、テクニック部門、

そして今回の合同認定試験では、

メソード(教科書になるテキスト)部門、曲部門の課題曲をそれぞれ選んで、試験となります。

普段は、レッスン中に レッスン室で受験しますが、毎年夏にはこうして合同認定試験をするようになったので、少し背伸びして この時期に受験することも多くなりました。

レッスン室だけの試験では、緊張感が薄くなりがちですが、合同で発表会のようにステージで演奏すると、緊張感もあり、張り合いと達成感もまた 大きく感じられます。

そして、今年第5回となりましたが、違う先生の生徒さんとも、いい意味で競争相手になり、

『来年も 同じ学年の子と 同じ級が受けれるようにしよう!』

と、目標を持ったりするようになりました。

あと一ヶ月、練習に集中して 仕上げていきましょう!

舞台で カッコよく弾く自分の姿を イメージして・・・。

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
7回練習で、レッスンがスムーズに!(^o^)

小学1年生になった Sちゃん。 緊急事態宣言が発表され、長くレッスンがお休みにな …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
中学生テスト対策 ♫音楽♫

中学生のテスト対策をしています。 どうしてる? 音楽のテスト対策? 1年から3年 …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …