小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

保育士資格合格❗️✌️

   

今日、とっても嬉しいお知らせをもらいました❗️大人の生徒さん(たぶん私より年上)が、「先生、保育士資格とれました‼️」

という報告でした。

すでに、現場で子どもを預かるお仕事をされていましたが、せっかくなら資格を持って、仕事をしたいと、通信教育で勉強されていました。

通信教育では、自主学習中心なので、人に聞けなくて、音楽の分野のテスト勉強に来られていました。

何ヵ月か、一緒に勉強しましたが、テスト後はお会いしていませんでした…。どうなったかな…、と気になりながら、約2年 見事全教科合格し、保育士資格を習得されました❗️

資格証を見せていただき、私もとっても嬉しかったです‼️🎉😃

「2回落ちた時は、もうやめようかと、思いました…。💧」

と、お話されましたが、3回目で見事合格!💡 何歳になっても、チャレンジすればできる❗️👍️ と、教えていただいた気がします。🌸

おめでとうございました❗️

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生満点!☺️

中学生の期末テストが各学校終わりになってきました。 今回は、内容が難しく、高得点 …

豊作 幸運 いいスタート !

畑を初めて 7年くらいになるかな~、 一番難しい 葉物野菜が、 昨年から収穫でき …

加古川ユニット校区 大会

道徳の成績は? 今日の盛りだくさん 二つ目 5校園 PTA家庭教育大学研修会 今 …

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

高森バレエスクール 勉強会 2018

今日は、芸術の秋 バレエの発表会を見に行ってきました。 バレエと、クラシック音楽 …

no image
音楽も 4技能!(・∀・)

リズムの聞き取りをして、 『ここで、1小節ね。次のリズム聴いて~。』 と、私がピ …

音楽1番! ヤッタ~ (^^)

中学生のテスト対策が、最後となってきました。 そこに、嬉しいお知らせが!! 『1 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験 が、終わりました!

第10回ミュージックキー認定試験が、終わりました。 第1回から参加されている生徒 …

加古川西高校 ファミリーコンサート行ってきました♪

小雨の降る中、加古川市民会館で、ファミリーコンサートが開催されました。   今年 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …