小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

   

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。

一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得意になってきました!

自分で

『前は、ミとソしかわからへんし、ピアノも弾かれへんかったけど、

今はy弾けるで~。聞いててな。』

と、得意げに 弾いてくれます。

私が、伴奏をつけようとすると、

『一人で 弾かせて!』

でした‥😂 。(ごめんじゃましたね。)

『ミファソミ、って難しいねん。なんでって言うたら、この指(3・4・5)動かへんねんなー。

でも、ゆっくりは 弾けるでー。』

と、自分で説明して、また 違う曲を弾いてくれます。

本当に、この一年で 楽譜を読み、リズムも正確に、ピアノで弾けるようになりました。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
敏感期、文字も音符もピアノも⁉

4才のMちゃん、最近文字に興味津々!☺ 自分の名前、それから カタカナで、ドレミ …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …

no image
新年、曲が仕上がりました。💡

昨年末の発表会に参加していない子ども達が何人か居ます。 色々な事情がありますが、 …

ピアノ認定試験しました。🎵
イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …

no image
大きくなったらできることと、早くから始めるべきこと。

いい調子! ♬ この前リモートレッスンの終わり、お母さんとお話をして 「(リモー …

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

no image
楽譜🎼が すぐに読める!🌠

発表会の準備が 始まっています。🎵 みんな、いつものレッスンの内 …