小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

   

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。

一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得意になってきました!

自分で

『前は、ミとソしかわからへんし、ピアノも弾かれへんかったけど、

今はy弾けるで~。聞いててな。』

と、得意げに 弾いてくれます。

私が、伴奏をつけようとすると、

『一人で 弾かせて!』

でした‥😂 。(ごめんじゃましたね。)

『ミファソミ、って難しいねん。なんでって言うたら、この指(3・4・5)動かへんねんなー。

でも、ゆっくりは 弾けるでー。』

と、自分で説明して、また 違う曲を弾いてくれます。

本当に、この一年で 楽譜を読み、リズムも正確に、ピアノで弾けるようになりました。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

no image
先生 この曲弾きたい!!(*^_^*)

「この曲弾きたいんですけど、教えて下さい。」 保育科の大学生が、楽譜をコピーして …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

no image
文化祭、合唱伴奏 銀賞でした!♪

今年は、中学生一人。小学生一人が、合唱の伴奏に選ばれ、夏休みから練習を頑張ってき …

no image
中学生テスト対策始まりました。♪

2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …

中学生、テスト対策📝👓

テスト対策! 中学生の期末テスト範囲が出ました。 それぞれの学年の、鑑賞曲や歌、 …

no image
チャンスとしよう!(・∀・)

学校、幼稚園がお休みになり、1週間が過ぎました。 友達とも遊べなくて、外出もしに …

頭がよくなるピアノレッスン?!(*´∇`)ノ

二日続けて、同じことをレッスンでお話ししました。 「これは、やっぱり大事よね✨」 …

涙が出るほど嬉しいね、お母さん!

年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …

バスティンコンクール 終わりました。

バスティンコンクールを終えました。 我が教室からは、中学生一人の参加でした。 中 …