小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳 リズムも、音の聞き取りも、書くのも得意!

   

4歳リトミック と、ピアノレッスンのYちゃん。

一年の10ヶ月が過ぎ、ピアノも得意になってきました!

自分で

『前は、ミとソしかわからへんし、ピアノも弾かれへんかったけど、

今はy弾けるで~。聞いててな。』

と、得意げに 弾いてくれます。

私が、伴奏をつけようとすると、

『一人で 弾かせて!』

でした‥😂 。(ごめんじゃましたね。)

『ミファソミ、って難しいねん。なんでって言うたら、この指(3・4・5)動かへんねんなー。

でも、ゆっくりは 弾けるでー。』

と、自分で説明して、また 違う曲を弾いてくれます。

本当に、この一年で 楽譜を読み、リズムも正確に、ピアノで弾けるようになりました。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

イーグレ姫路で、ピアノの試験しました!

第6回 ミュージックキーの合同認定試験を開催しました。 参加者 28人 8級~2 …

no image
絶対音感 ! 頑張ってます。

春から新規で入会し、絶対音感にチャレンジしている Sちゃん。 4歳のSちゃんは、 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
ミュージックキー 合同認定試験  姫路支部♬

8月1日 イーグレひめじ  アートホールで、ピアノの合同認定試験をしました。 今 …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

中華会館で ピアノ発表会🎵

今日は、三ノ宮でピアノの発表会に参加してきました。 大人の生徒Hさんがソロでショ …

ピアノ毎日 弾くとやっぱり違いますね~♪

毎日のピアノ練習の大切さ~ 『今日は とっても上手にどの歌も弾けたので、全部花丸 …