小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

文化祭、合唱伴奏 銀賞でした!♪

   

今年は、中学生一人。小学生一人が、合唱の伴奏に選ばれ、夏休みから練習を頑張ってきました。

今日は、中学2年生の文化祭本番でした。

「リハーサルで ミスした…。」

と聞いていましたが、担任の先生が

「リハーサルで、ミスしたら 本番大丈夫よ。」

とおっしゃったそうです!(o^-^o)

伴奏に選ばれた時も、弾けるか不安で迷ってた時に、担任の先生が

「間違ってもいいよ。みんなのためにできる限り弾いてくれたら、きっと歌えるから~。」

と、言って下さったそうです!

こんな先生が、担任の先生で、応援してもらえたら、もう頑張るしかないですね~。

Aちゃんは、夏休み楽譜をもらってから、頑張って練習しました!

2学期が始まって、初めて歌と合わせた時「歌とずれる…。」

など言ってましたが、だんだん慣れてきて、強弱の事も考えながら弾けるようになりました。

本番も、立派に弾けました。

お母さんと

「私達の方が緊張しますね!」

と言いながら、聴いていました。

そして、結果は 5クラス中 銀賞をいただきました!♪\(^_^)(^_^)/

合唱の伴奏は、本当に伴奏なので、自分勝手に弾けません…。歌が速くなれば、歌に合わせる、歌がゆっくりならゆっくり…など、難しいですがとてもいい学びです!

さあ、これからのピアノ演奏に繋げていきましょう~。(^o^)

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …

no image
兵庫県ピアノコンクール 募集要項入手!♪

2020年の兵庫県ピアノコンクールの課題曲が 発表されました。 毎年 色々なコン …

一人発表会

3月で、ピアノレッスン卒業する子達の一人発表会をレッスン室でしました。♪   小 …

5歳~6歳リトミッククラス ピアノへ

少し早いですが、今日で5~6歳クラスのリトミックが卒業となりました。 2年前であ …

no image
保育士資格 試験!

Kさんは、夏ごろから、保育士資格を習得するためのレッスンに来られています。 そし …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

no image
第30回(-1)発表会 終わりました♪

今年は、明石西部市民会館で、人数制限なく、入れ替えなく、参加者全員で発表会を楽し …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …