小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

      2018/07/30

不死身の特攻隊

著者 鴻上尚史 【講談社】

子どもの 夏休みの 読書のために購入した本に、自分がはまってしまいました…。

毎年、そんなことを言ってる気がします。

子どもたちは 嫌がりますが、 読書感想文の為に 夏休み前に本を探すことも、いい機会を 1年に一回もらってると、今は思えます。☺

特攻隊 の本音

「勇ましく 自ら志願して、立派に飛び立っていった。」と言われてきた 特攻隊は、本当なのだろうか????

そして、立派に お国のために戦い、戦死した息子の葬儀を

「本望です❗」と言い、盛大に万歳三唱して 喜んだと、

本当の親子の気持ち なのでしょうか…。( ; ゜Д゜)

70年経た 今だからこそ、本当の事実が 公然の場で、語れるように思いました。

やっぱり、戦争は 嫌です。

我が子を 笑顔で 戦地に送ることはできないと、

改めて思いました。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

卒業生と 子育ての話~ ♪

今日は かつて出張レッスンに行っていたお家に、遊びに行ってきました。 レッスンに …

子は親の鏡 

我が子が生まれ、子育てに奮闘していた毎日。 しっかり、育てないと!と焦る時、この …

謹賀新年 ご来光と おせち

明けまして おめでとう ございます。 2018年、早朝より家を出て、高御位山に登 …

ピアノ上達の秘訣! コンサート練習から~

ピアノの上達の秘訣!第二弾  チェロと、二胡とピアノのアンサンブル アースミュー …

美しく響く 柔らかい音はどうして鳴らす~♪

久しぶりに、自分のレッスンに行ってきました。 美しい音~ ピアノは、鍵盤を下げれ …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

no image
保育士資格合格❗️✌️

今日、とっても嬉しいお知らせをもらいました❗️大人の生徒さん(たぶん私より年上) …

アースミュージック・コンサート終わりました!

2月から合同練習が始まり、その様子も以前のブログ《ピアノ上達の秘訣・コンサート練 …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

no image
2020年 自分も学びを…🎵

先日のすみれコンサート、 私は、フォーレ作曲の ドリー組曲より『ミー・アー・ウー …