小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ8月 行ってきました。🎵

   

子育てプラザ リズムでゴーゴー

まだ お盆休みが続いているかな?お父さん達のお仕事が始まったかな…といった感じで、年齢も 0才のお友だちから、小学生も混ざって、幅広い年齢層でした。

お返事の歌では、

『お父さん!』と呼ぶと

元気に『はーい』ヽ(*´∀`)ノ♪とお返事して下さり、楽しく始められました!☺

異年齢の子どもたちの関わり

大人も いつもとは違って、お父さんも、おばあちゃんも子ども達と、リトミックを楽しんで下さりました。

そして、子ども達も 少し大きいお姉ちゃんか、いとこか、日頃なかなか一緒に遊べない異年齢のお友達も、リトミックに参加してくれていて、幅広い活動ができました。

例えば、『山でどんな虫を見つけましたか?』

と質問して、言葉として 答えられるのは年齢の高い子ども達です。でも、『何て鳴く?』と聞くと、

『ミーン ミーン』

この鳴き声を聞くと、低い年齢の子ども達もお母さんと

『ほら、木の所で鳴いてるの聞いたやん!💡』

とお話しして、小さい子ども達も

セミの羽を自分で真似して、

『ミーン、ミーン』

と、活動ができました。

お盆で、家でも 親戚が集まったり、

お父さんが 長くお休みで、ゆっくり子ども達と遊ぶ時間があるのではないでしょうか。

いつもはできない ふれ合いと、遊びに、

今回のお楽しみ会での 遊びを取り入れてもらえると

嬉しいなと、思って終えました。🎵

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …

加古川総合文化センター 2~3歳クラス🎶

『笑った顔はどんな顔~🎵』を歌って を作ってみました。 目は?& …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳クラス 

いつもの曲! とわかる 1歳クラス 1歳クラスと言っても、10月クラスが始まった …

no image
ステップ3 スタート♪

スッテップ2から 3に進んだクラスがスタートしました。 《声のコントロール》 動 …

no image
子育てプラザ6月行ってきました。♪

今日は子育てプラザで、≪リズムでゴーゴー≫のお楽しみ会をしてきました。 先月は、 …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
東加古川子育てプラザ 2月お楽しみ会行ってきました。

リズムでゴーゴ お楽しみ会 『リズムでゴーゴー』のお楽しみ会 2月に行ってきまし …

子育てプラザ ~ みらいの探検隊 ~

 9月の子育てプラザ・リトミックに行ってきました。 8月は、台風で中止になり 3 …

1歳クラス こいのぼりで リトミック 🎏

ヨークカルチャークラブの 1歳クラスのリトミックで 鯉のぼりを作りました。 1歳 …

才能を伸ばす!✨

先月から、トンパを たくさん取り入れてるMちゃんのレッスンです。 「ちょうちょう …