小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミッククラスも、夏休み後半です❗🐡

      2019/08/24

お盆休みが終わり、リトミッククラスも レッスンが再開しました。

夏休み元気だった?

海水浴に行ったかな?

レッスンでは、海の生き物で遊びました。

『チャップチャップ』の波を ホワイトボードでかきます。

ギザギザは、かきやすいですが、チャプチャプの半丸は難しいようです。だんだん描けるようになると、お絵描きもレパートリーが広がりますね。☺

『キラキラ砂浜』は、点々で ホワイトボードに描きます。

歌と同じ速さで、・・ かけると、リズムにのってお絵描きが楽しめます!🌠

そして、大きなスカーフで、チャプチャプの波を作って、

最後はザブーーーーン! みんなも海の中へ~ 🐡

魚 <+)))><< になって泳いでいきます!

大きな魚は、二分音符でゆっくり、スーイスーイ

小さい魚は、八分音符で チチチチ素早く泳いでいきます!

半音階で、タコ🐙の音

全音音階では、フワフワ浮いてる クラゲ👾

子ども達も、お母さんと一緒に 海の生き物になって動きました。

こわい サメの音も 聞こえたかな⁉ みんな隠れて~!。

おおはしゃぎのレッスンでした。🌊

母と子のリトミック教室

加古川総合文化センター  2F   音楽練習室 3

2歳クラス  第1・3 水曜  11時~

1回無料体験レッスン できます。

079-424-8931(ハギワラ)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子育てプラザ 5月 行ってきました。☺

5月の 《リズムでゴーゴー》東加古川子育てプラザに行ってきました。 最近、子育て …

6月 子育てプラザ 行ってきました。🐸

6月に入り、まだ めいるような雨は続いていませんが、 梅雨にちなんだ 歌と、生き …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

no image
LINEでリトミック♬

まだまだ 兵庫県は、自粛モードで リトミック教室の会場も閉鎖が続いています‥↘。 …

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

リトミックフォーラム 2日目 

 子育てをしている母がする リトミック   二日目のリトミックフォーラ …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

4月子育てプラザに行ってきました。🎵

子どもたちからのアイディア!で、リトミック 4月の子育てプラザに行ってきました。 …

no image
3歳~4歳リトミック ♬

年が明けて体験レッスンのお問い合わせが 増えてきています。前回のレッスンで体験さ …

no image
STEP3 3才リトミッククラス (o^・^o)

急に朝晩寒くなったり 日中は30度近くになるせいでしょうか。 今週に入ってきて、 …