小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティンコンクール

   

もう後二日でバスティンコンクール姫路となりました。

この2ヶ月、きっといつもの倍くらい練習したのではないかと思います❗Aちゃん、頑張って準備してきました。

自分の指が思うように動かなかったり、

私が 言うように、指の形が直せず、リズムが変になったり、…色々ありましたが、今日の弾き終わった時の顔が、満足げでした。

何より、私はAちゃんの満足そうな、可愛い笑顔を見て、これで本番がんばれー👊😆🎵と、思いました。

素直に自分らしい演奏を❗\(^o^)/

コンクール向きに、お辞儀の格好や、大げさな 手の動きなど、

教え込めばきっと 真似できるのでしょうが、私はやっぱりわざとらしくて、その子らしさが無いように思います…(;゜0゜)。

礼儀作法的なことは、大事だと思いますが、それ以上のパフォーマンスは 本人に任せる事にしました。

課題曲、自由曲がAちゃんのイメージ通りに弾く為に、指の形や姿勢が整えられたら、それでいい演奏になります❗

さあ本番、頑張ってきてください。( =^ω^)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

no image
子ども達から 教えられること(リトミック~ピアノへ)

弱い音で私がピアノを弾くと、子ども達は 背中を丸くして歩きます! 聴こえたこと( …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
テスト対策! 中学生^^;

寒さの中、中学生は期末テスト目前。 今回も、『100点目指そう!』 と、勉強して …

中学生、テスト対策📝👓

テスト対策! 中学生の期末テスト範囲が出ました。 それぞれの学年の、鑑賞曲や歌、 …

no image
大学生、ガンバレ!

『ええー、バイエルまだ 使ってるんですかー。』 と、研修に行って言われるくらい、 …

no image
反抗期も 相談相手に ピアノをめぐって~

愚痴を聞いてくれる? 中学生のレッスンが始まるや否や、この日は私がNちゃんにお願 …

no image
ピアノ 合同認定試験 ♪

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。 第5回 ピアノ …