小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティンコンクール

   

もう後二日でバスティンコンクール姫路となりました。

この2ヶ月、きっといつもの倍くらい練習したのではないかと思います❗Aちゃん、頑張って準備してきました。

自分の指が思うように動かなかったり、

私が 言うように、指の形が直せず、リズムが変になったり、…色々ありましたが、今日の弾き終わった時の顔が、満足げでした。

何より、私はAちゃんの満足そうな、可愛い笑顔を見て、これで本番がんばれー👊😆🎵と、思いました。

素直に自分らしい演奏を❗\(^o^)/

コンクール向きに、お辞儀の格好や、大げさな 手の動きなど、

教え込めばきっと 真似できるのでしょうが、私はやっぱりわざとらしくて、その子らしさが無いように思います…(;゜0゜)。

礼儀作法的なことは、大事だと思いますが、それ以上のパフォーマンスは 本人に任せる事にしました。

課題曲、自由曲がAちゃんのイメージ通りに弾く為に、指の形や姿勢が整えられたら、それでいい演奏になります❗

さあ本番、頑張ってきてください。( =^ω^)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …

姉妹で ピアノ練習!?

リトミック レッスンが、ピアノの練習を助ける! 『今日は、ズレなくなりました!た …

no image
すごいやん! パプリカ上手!

発表会の曲でパプリカを選んだRちゃん。 今日は、リハーサル前、最後のレッスンでし …

発表会 終わりました。🎵

クリスマスイヴの発表会が終わりました。(*^-^) 色んなハプニングがありました …

no image
ヘ音記号も、自分で読める!

『はぎわらせんせい、いつも ぴあの おしえてくれて ありがとう。』 と、かわいい …

no image
ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

発表会があと一週間ほどになってきました。 大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとア …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
ヤル気スイッチON!

発表会が終わって2週間。 素晴らしい成果が、出てます!! 身近な目標を自分で探せ …

発表会終わりました!♪

12月15日 発表会が終わりました。 ドラムとベースとの発表会 今回は、ドラマー …