小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティンコンクール

   

もう後二日でバスティンコンクール姫路となりました。

この2ヶ月、きっといつもの倍くらい練習したのではないかと思います❗Aちゃん、頑張って準備してきました。

自分の指が思うように動かなかったり、

私が 言うように、指の形が直せず、リズムが変になったり、…色々ありましたが、今日の弾き終わった時の顔が、満足げでした。

何より、私はAちゃんの満足そうな、可愛い笑顔を見て、これで本番がんばれー👊😆🎵と、思いました。

素直に自分らしい演奏を❗\(^o^)/

コンクール向きに、お辞儀の格好や、大げさな 手の動きなど、

教え込めばきっと 真似できるのでしょうが、私はやっぱりわざとらしくて、その子らしさが無いように思います…(;゜0゜)。

礼儀作法的なことは、大事だと思いますが、それ以上のパフォーマンスは 本人に任せる事にしました。

課題曲、自由曲がAちゃんのイメージ通りに弾く為に、指の形や姿勢が整えられたら、それでいい演奏になります❗

さあ本番、頑張ってきてください。( =^ω^)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

no image
ミュージックキー 認定試験 どこが違うの?

レッスンでは、子どもたちはミュージックキーの 認定試験を受けています。 今週は、 …

no image
赤ちゃん

今年は、例年以上に身近に出産のニュースを聞きます。 リトミッククラスでお二人。 …

アマ集 コンサート出演しました。🎵

音楽を楽しむ市民の集い🎵 加古川総合庁舎の1階、『かこむ』でアマ …

東加古川子育てプラザ行ってきました。

5月の『リズムでゴーゴー』東加古川子育てプラザで終わりました。   今 …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …

no image
中華会館ホール で発表会

今日は、大人の生徒さんと中華会館で、発表会に参加させてもらってきました。 発表会 …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

大人のピアノ、そして交流🎵

ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …