小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティンコンクール

   

もう後二日でバスティンコンクール姫路となりました。

この2ヶ月、きっといつもの倍くらい練習したのではないかと思います❗Aちゃん、頑張って準備してきました。

自分の指が思うように動かなかったり、

私が 言うように、指の形が直せず、リズムが変になったり、…色々ありましたが、今日の弾き終わった時の顔が、満足げでした。

何より、私はAちゃんの満足そうな、可愛い笑顔を見て、これで本番がんばれー👊😆🎵と、思いました。

素直に自分らしい演奏を❗\(^o^)/

コンクール向きに、お辞儀の格好や、大げさな 手の動きなど、

教え込めばきっと 真似できるのでしょうが、私はやっぱりわざとらしくて、その子らしさが無いように思います…(;゜0゜)。

礼儀作法的なことは、大事だと思いますが、それ以上のパフォーマンスは 本人に任せる事にしました。

課題曲、自由曲がAちゃんのイメージ通りに弾く為に、指の形や姿勢が整えられたら、それでいい演奏になります❗

さあ本番、頑張ってきてください。( =^ω^)

 

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

4歳のピアノ 鍵盤の位置もわかるようになったよ~。

まもなく、ピアノを始めて 1年!♪ 4才のkちゃんが、ピアノを習いに来て3月でち …

イーグレ姫路 で ピアノ合同認定試験受けます!

ピアノの合同認定試験 7月14日(土)9時半~ イーグレ姫路  アートホール で …

no image
リトミックから ピアノへ

音階練習をリトミックでマスター! Nちゃんは、リトミックを始めて、9月で3年目に …

心を柔らかく~ ピアノのレッスンでも・・

軽やかな 八分音符で、ピアノ練習~ ピアノで弾く前に、 『ウッドブロックでやって …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

中学生も ♡プチ・ピアノ発表会♡

31日のレッスンの後半は、中学生。 中学生は、本当に忙しい。勉強、部活、宿題、塾 …

no image
大きくなったらできることと、早くから始めるべきこと。

いい調子! ♬ この前リモートレッスンの終わり、お母さんとお話をして 「(リモー …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
小学校の音楽会♪ 

2学期に入り、大雨や 台風など 警報で臨時休校が増えていますが、 それぞれの 学 …

大人のレッスン ♪

今日は、大人の生徒さん 最年長のHさんが、荒城の月を フルートアンサンブルの楽譜 …