小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティン ピアノコンクール

   

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。

Aちゃんは、初めてですが、チャレンジしようと今、練習をしています。

新しい曲 2曲、そして ディミニッシュの和音も初めて‥、

私は内心、『どうかな~』と心配半分、夏の認定試験も頑張っていたから大丈夫!という思い半分で、

曲を決めました。そして、連休続きで 臨時でレッスンしました、練習どうかな・・・・。

レッスンが始まると、テンポはゆっくりですが、2曲とも 弾けるようになっていました!(^O^)!

『良かった。☺』

私は、ホっと しました。

そして、次の目標も 話ししました。

テンポを上げて、暗譜もしながら、スタッカートなど、記号ももっと意識しながら練習する事を

決めました。

さあ、あと1ヶ月、かっこよく仕上げて、コンクールに望みたいですね。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
保育士さん 、保育士さんを目指す方応援します!

先日より、保育士の勉強をするために、ピアノレッスン、音楽理論、を教えていただけま …

no image
テスト対策頑張りました❗( =^ω^)

嬉しいお知らせが届いてます!🎶 中学生の期末テストが終わりました …

絵本 読み聞かせ講座

良い絵本!? 今日は、絵本読み聞かせ養成講座を受けてきました。 第一回は、私用の …

no image
保育のレッスン 🎹

今年最後のレッスンは、大学生でした。 保育の1回生。 入学が決まった昨年の秋から …

no image
ピアノ、頑張ってます! 両手も弾けた。

ピアノ・リハーサルの意義 発表会が近づき、1番焦ってるのは 指導者の私かも・・・ …

no image
大人のピアノ🎹 楽しんでます‼

今回の発表会は、お二人の大人の方が出演を決められてます。 残念ながら、今回は出ら …

no image
プレイエル フランス産のグランドピアノ

今日は、私も師匠の発表会に出演でした。 そして、初めて 《プレイエル》というメー …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

中学生も ♡プチ・ピアノ発表会♡

31日のレッスンの後半は、中学生。 中学生は、本当に忙しい。勉強、部活、宿題、塾 …

no image
ピアノも、リトミックも お母さん達のおかげ~

今日のリトミックレッスンは、つくづくいいお母さんたちのお陰で、楽しいレッスンがで …