小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

バスティン ピアノコンクール

   

10月に第9回 バスティンコンクールが開催されます。

Aちゃんは、初めてですが、チャレンジしようと今、練習をしています。

新しい曲 2曲、そして ディミニッシュの和音も初めて‥、

私は内心、『どうかな~』と心配半分、夏の認定試験も頑張っていたから大丈夫!という思い半分で、

曲を決めました。そして、連休続きで 臨時でレッスンしました、練習どうかな・・・・。

レッスンが始まると、テンポはゆっくりですが、2曲とも 弾けるようになっていました!(^O^)!

『良かった。☺』

私は、ホっと しました。

そして、次の目標も 話ししました。

テンポを上げて、暗譜もしながら、スタッカートなど、記号ももっと意識しながら練習する事を

決めました。

さあ、あと1ヶ月、かっこよく仕上げて、コンクールに望みたいですね。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ミュージックキー 合同認定試験!♬

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、 発表会、音楽会など人が集まることが …

no image
ピアノ 合同認定試験 ♪

今年も、姫路で ミュージックキーの合同認定試験を予定しています。 第5回 ピアノ …

no image
コード、移調、伴奏も簡単!\(^o^)/

5年生からレッスンに来て、そろそろ1年になる Kちゃん。 音符を読むことも、一か …

no image
ラインビデオで レッスン

コロナウイルス感染予防のため、とうとうレッスンも お休みか、 ウェブレッスンを選 …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
右手 強く、左手 弱く、できるかな!?

テクニックをつける ポイント! 小2のRちゃん。 先月ミュージックキー認定試験テ …

no image
大人のレッスン🎶

ピアノを弾くことが楽しいです。  今年になってから、大人の方が,,何人か新しく  …

大人の発表会 ピアノ・歌 ♪

スプリング  サロン・コンサート 今日は、大人の生徒さん達のスプリングコンサート …

no image
大きくなったらできることと、早くから始めるべきこと。

いい調子! ♬ この前リモートレッスンの終わり、お母さんとお話をして 「(リモー …