小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

アメージング グレース  3歳クラス♪

   

12月の発表会を目指し、練習を始めてみました。

1曲は 《アメージング・グレース》です。

大人っぽい曲で、幼いクラスの子ども達は どんな反応をするか、期待半分 不安半分でしたが、

3歳なりに、『音楽を感じる』動きで 私が驚かされました。(゚∀゚)

歩く(3拍) /  止まる(3拍) / 歩く(3拍)/ ‥

と曲に合わせて 活動したのですが、練習した後、私が ピアノで曲を弾き始めると

その歩き方が 機械的でもなく、

《アメージング・グレース》の 雰囲気に合って スゴスゴと 歩いているのです!!(*^_^*)

『音楽の力 って すごいな~。』

と思い、また  『幼い子ども達にも、本物の音楽を聴かせてあげなきゃな~、』と

改めて 実感しました。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月子育てプラザに行ってきました。🎵

子どもたちからのアイディア!で、リトミック 4月の子育てプラザに行ってきました。 …

人形とリトミック ~みぎ 、ひだり

お気に入り人形とリトミック 今日は、好きな人形と一緒に レッスンに来てもらいまし …

no image
音符につながりました! ♪

2歳のステップ2から続けてきた 4歳クラスです。 ステップ4にすすみ、5線で ミ …

加古川総合文化センター 1歳リトミック ♪

梅雨真っ只中、早朝から激しい雨音が聞こえていました。 レッスン前も、雨が残ってい …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …

no image
3歳リトミッククラス 音符導入!

9月に入り、春から始まったカリキュラムの前半終了です。 テキストが丁度半分終わっ …

リトミック 今年最後のレッスン

今年最後のリトミックレッスンを終えました。 12月に入って、リトミックレッスンで …

no image
5歳 リトミック ソルフェージュしようよ~♪

5歳クラスも、発表会の準備です! 1番. ご挨拶と、お返事   ピアノの音と同じ …

no image
母と子の集い in 須磨区役所

今日は、須磨の《母と子の集い》でリトミックをしてきました。 須磨のピアノ、リトミ …