小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川総合文化センター 1歳クラスのリトミック

      2018/07/07

7月の 1歳クラスのレッスンがありました。

七夕さま にちなんで、「お星様 キラキラ」と、

手で 星を表してみました。(*^^*)

まだ 1歳の 子どもたちには、バイバイ(^.^)/~~~ をすることも 大変です。

リトミックでは、

①耳で聞く

②高い音とわかる

③手を キラキラ動かす

と、動きだけでなく 音を聞き取って どんな動きをするか 考えて表現します。

どれほど、頭を使って 活動しているかわかりますね。

もうすぐ 7月7日 七夕さまです。

お星様が見えたらいいですね~~。♪

加古川総合文化センター

《母と子のリトミック教室》

1歳クラス

文化センター内 2階 音楽練習室

第 1 ・2 水曜日  10時~

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

no image
6歳 リトミックから ピアノレッスンへ ♪

4月になると、小学生になるMちゃん。 ト音記号は ド ~ ラの音まで、5線で読め …

no image
脳を活性化! リトミック 5歳 

5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

ピアノの準備、音符もお絵描きから~🌠

リトミックで、からだ全部を使って、音楽を感じた後は、プライベートの時間で ピアノ …

四拍子がかわいい 顔に・・・!?

リトミッククラス今日は 四角のカラーボードをたくさん使ってレッスンしました。 お …

no image
3歳~4歳クラスのリトミック🎵

ともだちノートが終わり、STEP4が始まったクラスです。 今日は、リズムカードで …

5歳~6歳リトミッククラス ピアノへ

少し早いですが、今日で5~6歳クラスのリトミックが卒業となりました。 2年前であ …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …