小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミックの七夕さま~創造力と合奏

   

7月のリトミック

7月のリトミックは、《七夕》で 活動しています。

三角を折り紙で折り、ハサミで切っていきます。

大きい三角、小さい三角を横、縦、好きな向きでつなげていきます。

一人ひとり、違った形で、違った組み合わせ、折り紙を表や、裏も変えながら、つなげていきました。こうすると、本当に1人づつの個性が出ます。

色2色を交互につなげたり、三角を縦にどんどん長くつなげたり、リボンをイメージしてつなげたり、三角を同じ方向でどんどんつなげたり・・・。

みんな 楽しいお飾りになりました。

クラフトを使ってリトミック

①作ったクラフトを持って、音楽に合わせて 『さ~らさら~。』で揺らします。

②四分音符で4拍 歩いて、『さ~らさら~。』で揺らします。

③楽器に持ち替えて、タンタンタンタン  シャラシャラ シャラシャラ~

最後は楽器で合奏になりました!

みんなの願い事、な~にかな~。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミックは、ピアノの準備練習! ★

4才のクラス リズム打ち ♪ 今日のレッスンは、 の 違いを感じて欲しいな~と、 …

子育てプラザ ~ みらいの探検隊 ~

 9月の子育てプラザ・リトミックに行ってきました。 8月は、台風で中止になり 3 …

リトミック 春期講習行ってきました!♪

久しぶりに、リトミックの研修を受けて来ました。 春期講習は、保育士の先生方や、ダ …

no image
2歳~3歳クラス 加古川文化センター

2歳リトミック クラス🎵 9月は、お野菜のお買いものをしています …

リトミックで、元気に…。🎵

大雨、洪水警報 皆さんは、ご無事でしたか?💦 加古川の堤防がすぐ …

no image
1歳クラスリトミック コマ回しから鬼たいじ!

1月は、コマまわしや、羽つき、お餅つきなど、お正月遊びをたくさん取り入れてました …

no image
東加古川子育てプラザ3月

東加古川子育てプラザで、3月の『リズムでゴーゴー』をしてきました。 雨が上がって …

東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵

7月のお楽しみ会「リズムでゴーゴー」に行ってきました。 大雨の後の晴天で、今日も …

no image
リトミック体験レッスンをしました。

3歳のリトミックと、プチ・ピアノの体験レッスンをしました。   〈ごあ …

加古川総合文化センター 1歳リトミック ♪

梅雨真っ只中、早朝から激しい雨音が聞こえていました。 レッスン前も、雨が残ってい …