小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳リトミック 5線もバッチリ😃✌️

   

今年度のレッスンも後1ヶ月です。

コロナ騒動で、レッスンができなかったり今年度はレッスン内容が 3月までで終われるか?

終わったとしても、子ども達が理解できてるか、私自身も不安な所がありましたが、今日はその不安も吹っ飛びました‼️

音符カード、

ドレミファソ、全て覚えられました!

本来は、はんこで 音符をペタペタ押していきますが、今日は、それぞれ ✏️で音符を書きました。

しかも、それぞれに 5線に音を書けるようになりました。

難しいのは、

線と線の間に書く音符。

はみ出してもダメ、くっついて 線と線の間に上手く丸○を 書かないと、

違う音になります…。

はんこで押すと、その心配もないのですが、今日は あえて鉛筆で書いてみました。みんな上手でした!花丸‼️

さあ、次は 歌のメロディーを 音符で読めるかな~。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Rちゃんから

《本人》 どんな思いで 習い始めたの? 保育士になりたいから、ピアノを習いたいと …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

入学おめでとう! 

春ですね。 我が家のチューリップも、全種類開花しました。 今年は、赤色ばかりを選 …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

no image
3歳リトミック♪

色のぼうを使って、レッスンしました。 言葉の数と 同じ本数の色のぼうを使って形を …