小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳リトミック 5線もバッチリ😃✌️

   

今年度のレッスンも後1ヶ月です。

コロナ騒動で、レッスンができなかったり今年度はレッスン内容が 3月までで終われるか?

終わったとしても、子ども達が理解できてるか、私自身も不安な所がありましたが、今日はその不安も吹っ飛びました‼️

音符カード、

ドレミファソ、全て覚えられました!

本来は、はんこで 音符をペタペタ押していきますが、今日は、それぞれ ✏️で音符を書きました。

しかも、それぞれに 5線に音を書けるようになりました。

難しいのは、

線と線の間に書く音符。

はみ出してもダメ、くっついて 線と線の間に上手く丸○を 書かないと、

違う音になります…。

はんこで押すと、その心配もないのですが、今日は あえて鉛筆で書いてみました。みんな上手でした!花丸‼️

さあ、次は 歌のメロディーを 音符で読めるかな~。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
3歳リトミック 楽譜導入へ

 拍子の練習 今日も、朝から曇り空‥、もう 雨が降りそうな空模様でした。 レッス …

no image
小1 コードネームで 伴奏付け!

リトミックから、ピアノレッスンに移りまもなく10ヶ月。 Mちゃんは、ト音記号もヘ …

加古川総合文化センター リトミッククラス ♫

5歳のリトミッククラス 今日は、一人だけのレッスンになってしまいましたが、 とっ …

no image
ゆっくり🐌💨💨 ゆっくり練習

「ゆっくり、ゆっくり練習やってみます!」 笑顔で、😀やる気マンマ …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …

ピアノ デュオ  パラダイスコンサートに行ってきました。

桜が満開の中、Marikoさんと、阪本康生先生の連弾を楽しんできました。(o^- …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …