小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

      2016/12/28

Rくんから (約3年)

ピアノ教室へどうして習い始めたの?

楽しそうで、どうしても習いたくて 一年言い続けました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

曲が弾けるようになったら、とてもうれしいと思えること。

ピアノがイヤになった時はどんな時?

イヤになった時がありません。

ピアノの発表会で思い出に残ってることは?

バンドの人といっしょにした 発表会。

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

ゆーがらお友だち   ふるさとジャポン

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%bb%e5%87%8c%e5%a4%aa%e9%83%8e%e5%90%9b%e3%81%8b%e3%82%89

お家の方から

 

ピアノを習わせてよかったことは?

自分が習いたいと 始めたので、ピアノのことが 好きだという気持ちは変わらない事。

発表会の思いでは?

ドラム・ベースと一緒に演奏した 昨年の冬(本人にとっては、初めての)発表会。少し難しい曲でも あきらめることなく練習し、本番では 間違うことなく弾いた時の自信に満ちた顔は、忘れられません。💛

挫折したかな・・・と思ったときは?

まだ、挫折したと思うことはありません。

萩原のピアノ教室で習ってよかったことは?

いきなりピアノを弾くところから入るのではなく、楽譜が読めるように、音符やリズム、鍵盤の位置をまずしっかり学ぶこと。 それにより、一人で練習できる力が付きました。

息子の性格に合わせてご指導いただいて、本当にいい先生に出会えたと思っています。 私自身 三歳からピアノを習っていましたが、始めにここまで丁寧に音符のこと、リズムのこと、鍵盤の位置を教えてもらったことはなく、小さい頃は母が隣について教えていた記憶があります。ですので、はじめに丁寧にこれらの事を教えていただける この教室に感謝しています。

——–ありがとうございます。これからも、更なるRくんの成長のお手伝いをさせていただきます。---

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏休みの宿題・・・・。

夏休みに入り、一週間。 少し疲れが出てくる頃でしょうか・・。 宿題会 何年か前よ …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1才クラス

1才のクラス、7月は 『大きなたいこ』の歌をしています。 とっても広いお部屋で、 …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

no image
スペース・タイム・エネルギーを感じてリトミック! 

リトミッククラス「すごい!!」 と、4歳のレッスンの途中で、私が思わず声に出しま …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Nちゃん(小6)

Nちゃんより(約7年) どんな思いで習い始めたの? 4歳の時、ピアノがひけたらか …

no image
発表会の練習、頑張ってます‼( =^ω^)

15日の発表会に向けて、秋から練習してきましたが、 なかなかエンジンがかからない …

no image
加古川総合文化センター 2歳クラス

2歳クラスも スタート! 2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。 …

no image
5月子育てプラザ 行ってきました。

今日は、お花をテーマにしてみました。🌷 先月は、ひがし加古川子育 …