小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

      2016/12/28

Rくんから (約3年)

ピアノ教室へどうして習い始めたの?

楽しそうで、どうしても習いたくて 一年言い続けました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

曲が弾けるようになったら、とてもうれしいと思えること。

ピアノがイヤになった時はどんな時?

イヤになった時がありません。

ピアノの発表会で思い出に残ってることは?

バンドの人といっしょにした 発表会。

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

ゆーがらお友だち   ふるさとジャポン

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%bb%e5%87%8c%e5%a4%aa%e9%83%8e%e5%90%9b%e3%81%8b%e3%82%89

お家の方から

 

ピアノを習わせてよかったことは?

自分が習いたいと 始めたので、ピアノのことが 好きだという気持ちは変わらない事。

発表会の思いでは?

ドラム・ベースと一緒に演奏した 昨年の冬(本人にとっては、初めての)発表会。少し難しい曲でも あきらめることなく練習し、本番では 間違うことなく弾いた時の自信に満ちた顔は、忘れられません。💛

挫折したかな・・・と思ったときは?

まだ、挫折したと思うことはありません。

萩原のピアノ教室で習ってよかったことは?

いきなりピアノを弾くところから入るのではなく、楽譜が読めるように、音符やリズム、鍵盤の位置をまずしっかり学ぶこと。 それにより、一人で練習できる力が付きました。

息子の性格に合わせてご指導いただいて、本当にいい先生に出会えたと思っています。 私自身 三歳からピアノを習っていましたが、始めにここまで丁寧に音符のこと、リズムのこと、鍵盤の位置を教えてもらったことはなく、小さい頃は母が隣について教えていた記憶があります。ですので、はじめに丁寧にこれらの事を教えていただける この教室に感謝しています。

——–ありがとうございます。これからも、更なるRくんの成長のお手伝いをさせていただきます。---

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カフェ・こさじ  の ランチ

今日は、カフェ・こさじ と、新しいお店を見つけて、ランチに行きました。 定休日が …

レ・フレール コンサート行ってきました

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、 オーケストラのアンサンブル金沢と レ …

no image
阪本康生コンサート 終わりました。

昨年に引き続き、松風ギャラリーで阪本先生のコンサートに、連弾で出演させていただき …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …

no image
「夢見る小学校」の映画をみてきました。

算数や、国語といった時間割はなく、こども達が話し合って、一週間の時間割を決める。 …

入学おめでとう! 

春ですね。 我が家のチューリップも、全種類開花しました。 今年は、赤色ばかりを選 …

no image
言葉のリズムから音符へ 🎵

今日は、3才~4才クラスのリトミックでした。 先月は、乗り物の言葉のリズムをステ …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …