小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

ピアノ教室 Rくん(小3)とお家の方より

      2016/12/28

Rくんから (約3年)

ピアノ教室へどうして習い始めたの?

楽しそうで、どうしても習いたくて 一年言い続けました。

ピアノレッスンを始めてよかったことは?

曲が弾けるようになったら、とてもうれしいと思えること。

ピアノがイヤになった時はどんな時?

イヤになった時がありません。

ピアノの発表会で思い出に残ってることは?

バンドの人といっしょにした 発表会。

 

これから、どんな曲が弾けるようになりたい?

ゆーがらお友だち   ふるさとジャポン

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%83%bb%e5%87%8c%e5%a4%aa%e9%83%8e%e5%90%9b%e3%81%8b%e3%82%89

お家の方から

 

ピアノを習わせてよかったことは?

自分が習いたいと 始めたので、ピアノのことが 好きだという気持ちは変わらない事。

発表会の思いでは?

ドラム・ベースと一緒に演奏した 昨年の冬(本人にとっては、初めての)発表会。少し難しい曲でも あきらめることなく練習し、本番では 間違うことなく弾いた時の自信に満ちた顔は、忘れられません。💛

挫折したかな・・・と思ったときは?

まだ、挫折したと思うことはありません。

萩原のピアノ教室で習ってよかったことは?

いきなりピアノを弾くところから入るのではなく、楽譜が読めるように、音符やリズム、鍵盤の位置をまずしっかり学ぶこと。 それにより、一人で練習できる力が付きました。

息子の性格に合わせてご指導いただいて、本当にいい先生に出会えたと思っています。 私自身 三歳からピアノを習っていましたが、始めにここまで丁寧に音符のこと、リズムのこと、鍵盤の位置を教えてもらったことはなく、小さい頃は母が隣について教えていた記憶があります。ですので、はじめに丁寧にこれらの事を教えていただける この教室に感謝しています。

——–ありがとうございます。これからも、更なるRくんの成長のお手伝いをさせていただきます。---

 

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

no image
ピアノ認定試験終わりました!🎶

第8回ミュージックキー  姫路支部の合同認定試験が終わりました! 8月2日から再 …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

no image
音楽にのせられる リトミック♪

子育てプラザでリトミック 今日は7月の子育てプラザ 『リズムでゴーゴー』に行って …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

no image
リトミック2歳クラス 🎵加古川総合文化センター

最後のご挨拶を手を繋いで したくて お星さまの靴下見せてほしいな~と、誘うと イ …

ピアノ教室生徒さんの声 Hさん(大人の生徒さんより)

若いころから、音楽を愛する気持ちを持ち続けてきた私が6年前(68歳の時)ピアノが …

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …

no image
中学生テスト 返ってきました❗️

早々と梅雨が明けたようで、暑い日が続いています。 6月初めから、少しずつ始めてま …

ピアノ生徒さんからの おハガキ

Yちゃんからの ハガキ! 先日の住所を聞いてくれた Yちゃんからハガキが無事に届 …