小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

リトミック 今年最後のレッスン

   

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88

今年最後のリトミックレッスンを終えました。

12月に入って、リトミックレッスンではクリスマスソングを取り入れてきたのですが、今日は本当のクリスマス!!なかなかクリスマス当日にレッスンができる事がなく、貴重なクリスマスレッスンでした。^^

今日の一番の花丸💮は、Rちゃんが 初めのご挨拶《おへんじは~い》で、タイミングよく大きな声で『は~い!』と答えられたことです。お家では、元気な声で答えながら遊んでいるそうなのですが、なかなかレッスンでは恥ずかしく、声がでなくて、ニコニコで終わっていました・・・。でも、今日初めてレッスンでみんなの前で元気なお返事ができました。^^)これから、どんどんできる事が増えてきそうです。

前回、風邪でお休みだったAくんは、《赤鼻のトナカイ》を歌いながらカスタネットで 補足リズムを上手にならしました。始めは、先生とお友達と練習をしたのですが、「お母さんとしてみよう!」となると、・・・・・でも、お母さんが上手に歌も歌って下さって、カスタネットをさしだし続けて下さると、Aくんも楽しそうにカスタネットをたたき始めました。ピカピカ、と言いながらタイミングよくできるようになってきました。

ドレミのハンドサインも少しずつ覚えた音が増えて、今日はソのサインまでできるようになったので、キラキラ☆彡星の歌で ハンドサインをしました。

来年のクリスマスは、もっともっと成長しているのが楽しみです~。メリークリスマス!

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ヨークカルチャー・クラブ 1歳クラス 

いつもの曲! とわかる 1歳クラス 1歳クラスと言っても、10月クラスが始まった …

no image
1歳リトミック 土曜クラス🎵

もうすぐ1歳というお友達二人で、リトミッククラスが始まりました。 「おへんじはー …

no image
子育てプラザ6月行ってきました。♪

今日は子育てプラザで、≪リズムでゴーゴー≫のお楽しみ会をしてきました。 先月は、 …

no image
4歳のリトミック  カラオケも上手になる!?(^_^)

春から、リモートレッスンになったり、コロナウイルス感染の心配から プライベートレ …

リトミックピアノ🎵

3、4歳 リトミック 9月になると、もう3年目に突入のリトミッククラス! 今日は …

6月 東加古川子育てプラザ行ってきました❗

6月 のお楽しみ会 『リズムでゴーゴー』行ってきました。 6月に入り、今日も梅雨 …

リトミッククラス・2分音符をスカーフで~

音符の形より、長さとエネルギーと空間を感じて~ 3歳になったリトミッククラスでは …

《絵本から広がる 表現教育のアイディア》

今日は、嬉しい再会がありました❗(^ー^)  2年前(?) リトミック研究センタ …

no image
夏休みのおみやげ話で リトミック!✈

幼稚園組も2学期が始まり、更に日焼けをして教室に来ています!(^O^) 子ども達 …

no image
リトミックから ピアノへつなぐために‥♪

すみれコンサート 12日、三宮の中華会館で、すみれコンサートに 出演してきました …