小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳・リトミックピアノ ♪

   

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。

いつ始めたらいいですか?

A:『今すぐです!』

皆さんに私が答えるのは、ピアノかリトミックを始めたいと思ってられるのでしたら、

今すぐ始められるのが、絶対いいです!(*^^*)

子どもたちは、スポンジに水を吸い込むように ドンドン吸収してくれます。

少しでも早い時期にしていると、吸収することが多いのは間違い無いですね。♪

 ピアノとリトミック、どちらを始めたらいいですか?

『4月から年中ですが、ピアノとリトミックどちらを始めたらいいですか?』

A;『リトミックです。』

リトミックは、自由に体いっぱいで音楽を感じて、表現します!

思いっきり走り回り、聴こえた音に反応して 私達に伝えてくれます。

ピアノの前にジッと座るのが まだまだ難しい子どもたちも、

楽譜や鍵盤に縛られることがないです。

でも、学びは深いです。

頭で覚えるより、体が覚えているから、長く大きくなってもリズム感、

音感がついていると、ピアノを弾き始めても生かせます。

体に身に付いてから、ピアノを習っても遅くないのです。\(^o^)/

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Aちゃんから(中3)

Aちゃんから (約12年) どんな思いでピアノ教室に習い始めたの? 小さかったの …

千種川ファームで イチゴ狩り
ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

no image
東加古川子育てプラザ 12月 行ってきました~♪

12月の お楽しみ会《リズムでゴーゴー》をしてきました。 先週は 2日ぐらい20 …

no image
小さい頃から 一人でピアノ練習できるには?

7回練習!? ピアノを練習している皆さん、7回練習していますか? 「ピアノの練習 …

発表会 楽しかったです!☺

発表会が終わって、道具の片付けや 年末の挨拶回りなどで私が留守中でしたが、ピアノ …

no image
お部屋に入らない ‥‥(´;ω;`)

ピアノの部屋に入らない、そんな時‥ 『ピンポーン』‥ 『すみません、今日はピアノ …

リトミッククラスでイチゴ狩り~

5月のリトミックのレッスンがありました! 先月から、高い音を聞いて りんご狩り、 …