小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳・リトミックピアノ ♪

   

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。

いつ始めたらいいですか?

A:『今すぐです!』

皆さんに私が答えるのは、ピアノかリトミックを始めたいと思ってられるのでしたら、

今すぐ始められるのが、絶対いいです!(*^^*)

子どもたちは、スポンジに水を吸い込むように ドンドン吸収してくれます。

少しでも早い時期にしていると、吸収することが多いのは間違い無いですね。♪

 ピアノとリトミック、どちらを始めたらいいですか?

『4月から年中ですが、ピアノとリトミックどちらを始めたらいいですか?』

A;『リトミックです。』

リトミックは、自由に体いっぱいで音楽を感じて、表現します!

思いっきり走り回り、聴こえた音に反応して 私達に伝えてくれます。

ピアノの前にジッと座るのが まだまだ難しい子どもたちも、

楽譜や鍵盤に縛られることがないです。

でも、学びは深いです。

頭で覚えるより、体が覚えているから、長く大きくなってもリズム感、

音感がついていると、ピアノを弾き始めても生かせます。

体に身に付いてから、ピアノを習っても遅くないのです。\(^o^)/

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3歳のリトミック ♪

今日は 『小鳥のうた』 を歌いました。 『ピピピピピ 』と小鳥の鳴き声を ホワイ …

3歳ピアノ導入始めました。 

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。   体験レッスンでとて …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

no image
夏休みの終わりに、ピアノの ♡プチ発表会♡

長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 夏休みの終わり、31日のレッスンで  …

no image
リトミッククラス 将来のノーベル賞へ❗😃✌

ノーベル賞 日本人の受賞のニュースが入り、嬉しい風が吹いてきました~❤。 リトミ …

no image
加古川総合文化センターで、4歳~5歳 リトミック

このクラスは、子ども達だけのレッスンをしています。 もう すっかり慣れて、お友達 …

no image
ゆっくり🐌💨💨 ゆっくり練習

「ゆっくり、ゆっくり練習やってみます!」 笑顔で、😀やる気マンマ …

先生大好き! ♡ 

仲間づくりは、バッチリ!? 春から新しいメンバーで始まった 4歳クラスのレッスン …

no image
2日で、練習完了!?

発表会効果、まだまだ続きます!(o^-^o) 『先生、弾けるようになりました。動 …

リトミッククラスで、先生 大好き~!

今日は、ご機嫌 ??? 『おはよう』 今日のレッスンに来てくれた子どもたち、ご挨 …