小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

4歳・リトミックピアノ ♪

   

年明けから、バタバタと体験レッスンのお問い合わせを受けています。

いつ始めたらいいですか?

A:『今すぐです!』

皆さんに私が答えるのは、ピアノかリトミックを始めたいと思ってられるのでしたら、

今すぐ始められるのが、絶対いいです!(*^^*)

子どもたちは、スポンジに水を吸い込むように ドンドン吸収してくれます。

少しでも早い時期にしていると、吸収することが多いのは間違い無いですね。♪

 ピアノとリトミック、どちらを始めたらいいですか?

『4月から年中ですが、ピアノとリトミックどちらを始めたらいいですか?』

A;『リトミックです。』

リトミックは、自由に体いっぱいで音楽を感じて、表現します!

思いっきり走り回り、聴こえた音に反応して 私達に伝えてくれます。

ピアノの前にジッと座るのが まだまだ難しい子どもたちも、

楽譜や鍵盤に縛られることがないです。

でも、学びは深いです。

頭で覚えるより、体が覚えているから、長く大きくなってもリズム感、

音感がついていると、ピアノを弾き始めても生かせます。

体に身に付いてから、ピアノを習っても遅くないのです。\(^o^)/

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リズム・テクニック講座 第二回 終わりました

ピアノの先生講座を 神戸でしました。   昨年3月から 神戸のピアノの …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
新しい楽譜🎼は、自分で選ぶ❗😃🎵

Nちゃん、今日は新しいテキストを選びました❗ 『どれにしようかな~&#x1f3b …

ミュージックキー合同認定試験、頑張ってます❗😃✌

第7回 合同認定試験 🎹 7月に入りました。 7月13日土曜 イ …

no image
先生、すばらしいです❗(〝⌒∇⌒〝)

『先生、素晴らしいです!』  前回のリトミックレッスンに お孫さんと来てくださっ …

音の高さと、拍子を学ぶリトミック

6月のリトミック・レッスン 6月のレッスンが始まりました。 早速、レッスンの日は …

no image
ピアノ教室生徒さんの声 Nちゃん(小6)

Nちゃんより(約7年) どんな思いで習い始めたの? 4歳の時、ピアノがひけたらか …

no image
ピアノ教室 生徒さんからの声

保育士になったAちゃんより ピアノ教室に通い始めたきっかけは? 小学校の頃、ピア …

入学おめでとう! 

春ですね。 我が家のチューリップも、全種類開花しました。 今年は、赤色ばかりを選 …

1才クラス ロープでクルクル🌀

今日は、朝から雨…☔ でも、かわいい長靴を履いて、 ベビーカーにレインコートをつ …