小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

須磨で、親子のリトミックをしてきました。♪

   

須磨の子育て支援の行事で、リトミックのお手伝いにいってきました。

参加者は、0才~4才くらいの親子50人、多人数で、賑やかなイベントとなりました。

リトミックの指導者も5人で参加し、たくさんの子ども達と私達指導者も 走ったり、揺れたり、親子の間に入って手を叩いたり、楽しい時間を過ごしました。

始まりは、お母さんのお膝の上でゆらゆらしたり、お母さんのお膝の上をゴロゴロ転がったりして、スキンシップを楽しみました。初めての場所で、子ども達も緊張したり、部屋の色々な所が気になったりしていたのですが、お母さんとスキンシップをしているうちに安心してきた様子でした。♥

また、折り紙で折ったちょうちょうを一人ずつ配ると、子ども達は大喜びで、手にとってヒラヒラしてました。簡単な折り紙なので、お家でも作って遊んだら楽しいです。『頭に止まった❗。次は肩!』なんて遊べたら、お風呂でも楽しく入れそうです!⤴

こうして、リトミックでした活動が、日常生活に入り込んで、子ども達も、そして子育てで 大変なお母さんにも、助け船になったらウレシいな~、と思って参加しました。

各地で、子育て支援の活動をされていますが、その場だけでなく、家に帰った後も 何か役立つ事を持って帰ってもらえたらいいなといつも思って帰ってきます。

子育て頑張ってるお母さん達に、いい時間になっていれば嬉しいです。😂

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東加古川子育てプラザ

行ってきました! 3月のお楽しみ会《リズムでゴーゴー》   今月は、そ …

no image
0才からのJazzコンサート♪

加古川総合文化センターで、0才から入場できるJazzコンサートに行ってきました! …

リトミック 3歳クラス♪

3歳クラスのリトミック、今年2回目でした。お正月遊びの 福笑いを 「お目め お目 …

元リトミックの生徒と ピッツァ アネッロでランチ 

『先生元気~?』 『まあ、元気よ~。ランチ行く? 』 と、短いラインのやり取りで …

no image
2歳~3歳 体いっぱい、感覚いっぱい活動しています!\(^o^)/

ステップ2のお友達も、順番にお誕生日が過ぎ 3歳になってきました。 体も春からは …

6月子育てプラザ・リトミックしてきました!

子育てプラザで、6月のリズムでゴーゴーが終わりました。   月に一度な …

no image
最後の レッスン (´;ω;`)

お引越しで、年末、2月と、お別れの子ども達が居ました。 『わかーるピアノ』を出版 …

リトミックはピアノ導入につながります♪

リトミックのひなまつりと音符、高い音低い音! ♪二分音符、四分音符、八分音符 3 …

リトミックフォーラム、始まりました!♪

リトミックフォーラム 開催! いよいよ 今日からリトミックフォーラムが始まりまし …

1歳クラス こいのぼりで リトミック 🎏

ヨークカルチャークラブの 1歳クラスのリトミックで 鯉のぼりを作りました。 1歳 …