小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

3歳ピアノ導入始めました。 

   

三歳半の新しいお友達のレッスンが始まりました。

 

体験レッスンでとても気に入っってくれたMちゃん。

お母さんと元気にご挨拶をしてくれて、レッスンが始まりました!

先生が一番驚いたのは、体験レッスンの時に一度した、2本の黒鍵と、3本の黒鍵を見つける事がすぐにできたことです。 三歳だったら、まだ 2つ、3つと、数もハッキリわかっていない子達も多い中、Mちゃんはすぐに見つけて、かわいい小さな指で ピアノの鍵盤を教えてくれました。 😀  そして、お母さんと鍵盤のジャンケンゲームをしました。

鍵盤で、ドレミの位置がわかるためには、まず 黒鍵が2本ならんでる所と、3本並んでいる所を見つけなければいけません。その練習で、ジャンケンゲームを取り入れています。楽しく、でも 素早く正確に 鍵盤の位置を覚えるため、たくさんお家でもしてほしいと思います。

ピアノが楽しい~

お母さんからは、「娘は、ピアノのレッスンが楽しくて、毎日ピアノの日を心待ちにしていて、楽しくピアノ通わせて頂いています。^ー^いつもありがとうございます!」とメールをいただきました。

 

ピアノを習いはじめて、嬉しくて仕方がない様子が 私にも伝わってきて嬉しいです。

この新鮮な、ワクワクした気持ちをいつまでも忘れないで欲しいな~と、思います。Mちゃんの一年後、5年後、中学生?!の姿が楽しみです。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

no image
リトミック、音感  身についてます。

もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …

no image
4歳~5歳クラス  加古川総合文化センター

できた! を たくさん経験して!(*^^*) このクラスは、2拍子のリズムカード …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

辻井伸行さん、加古隆さん、レフレール コンサート!

今晩は、3組のピアニストの贅沢なコンサートに 行ってきました。 トップバッターは …

1月のリトミック 

いち   1月のリトミックが始まりました。 お正月の絵本をみんなで読み …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
2歳クラス お家を建てて 窓を作ります!?

今日は、2歳クラスのリトミックでした。 ①四角◻ の形を 覚える。 (○まる、△ …

no image
70歳代の生徒さん! ♪

先日より、お電話が何度かあり、残念ながら 私の留守中にも、 ご挨拶に来られてた方 …

no image
入会してよかったです。♥

月に一度、リトミッククラスはお母さんとレッスン手帳交換をしています。お母さんから …