小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

コナンも弾きます❗

      2018/04/18

アニメソングも弾きます❗

R君、

『途中まで弾けたよ!』

とレッスンに来ました。

聴いてると、始めのメロディーだけは、両手で弾けました。

その後は、R君家でも弾いたみたいですが、よくわからなかったみたいです。

たぶんん出だしは、音を楽譜で読まなくても、なんとなく耳で覚えていて、弾けたのだと思います。

でも、いわゆる Bメロは、よくわからず、楽譜を見ても高い音がたくさん並び、リズムも複雑になって弾いても、テレビで聞こえた曲に聞こえてこなかったのだと思います。(´-ω-`)

ここからが楽譜🎼の大事さ‼

加古川音楽スタジオのレッスンでは、クラシックはもちろん、映画音楽、アニメソング、Jポップ、色々なジャンルの曲をレッスンで弾きます❗それは、多く学ぶ事があり、時には大きな成長をみることがあるからです。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

導入期、上達の秘訣! レッスンから~

音階を聞く、言う、くりかえし 3歳半のMちゃん、《ドレミファソランド》のテキスト …

4歳のピアノ 鍵盤の位置もわかるようになったよ~。

まもなく、ピアノを始めて 1年!♪ 4才のkちゃんが、ピアノを習いに来て3月でち …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

ピアノ練習は、勉強につながる?!

連休明けのレッスンが今週始まりました。 子どもたちのレッスンは、両極端です! 幼 …

ピアノ演奏につながる 音階練習

今日は、4月からレッスンに来ているMちゃんです。 楽しいピアノ・レッスン ハンド …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
中学生、ピアノが息抜きやねん!^^)

反抗期も ピアノでのりきる! 今日のレッスンも、とっても疲れた感じでやってきまし …

テスト対策と、ピアノ・レッスン

6月も後半、中学生は期末テストが近づいてきました。 テスト対策 テスト範囲も発表 …

no image
敏感期、文字も音符もピアノも⁉

4才のMちゃん、最近文字に興味津々!☺ 自分の名前、それから カタカナで、ドレミ …

4歳さん リトミック ピアノ進んできました。  

4歳さんで、導入ピアノを始めて3ヶ月! 元気にご挨拶もして、ドンドン習ったことを …