小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

コナンも弾きます❗

      2018/04/18

アニメソングも弾きます❗

R君、

『途中まで弾けたよ!』

とレッスンに来ました。

聴いてると、始めのメロディーだけは、両手で弾けました。

その後は、R君家でも弾いたみたいですが、よくわからなかったみたいです。

たぶんん出だしは、音を楽譜で読まなくても、なんとなく耳で覚えていて、弾けたのだと思います。

でも、いわゆる Bメロは、よくわからず、楽譜を見ても高い音がたくさん並び、リズムも複雑になって弾いても、テレビで聞こえた曲に聞こえてこなかったのだと思います。(´-ω-`)

ここからが楽譜🎼の大事さ‼

加古川音楽スタジオのレッスンでは、クラシックはもちろん、映画音楽、アニメソング、Jポップ、色々なジャンルの曲をレッスンで弾きます❗それは、多く学ぶ事があり、時には大きな成長をみることがあるからです。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

no image
ミュージックキー 合同認定試験!♬

コロナ感染予防のため、コンサートはもちろん、 発表会、音楽会など人が集まることが …

テクニック認定試験 合格しました❗🎵

8級のテクニック試験ってどんなの? 去年、小3でピアノレッスンを始めた R君、4 …

no image
ごきげんでリモートレッスン ! なぜ?♬

今朝も、 Skypeレッスン!♬ 小1年生のTちゃん。 リトミックから、少しずつ …

no image
ピアノ弾いたよ~ ♪

さあ、「お部屋に入らない‥。」の Sちゃん、2月のレッスンでついに ピアノの部屋 …

no image
ハロウィン🎃

ハロウィン🎃、みなさんも楽しまれましたか~。 私は思いがけず、プ …

一人で練習できるよ❗ 本当の力を身に付けるレッスン🎹

桜が満開になり、新学期が始まりました。 入園式、入学式、新しいスタートをきった子 …

no image
敬老会の ピアノも、歌も、合奏もいい調子!

保育士の生徒さんから もう2年になるかな~、小学生から高校生までレッスンしてきた …

no image
兵庫県学生コンクール アルペジオの練習  

今年は、兵庫県学生コンクールにチャレンジしよう!と、二人の生徒たちが頑張っていま …

no image
ヴァイオリンとアンサンブル 🎵

発表会があと一週間ほどになってきました。 大人の生徒さんが、今回ヴァイオリンとア …