小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

コナンも弾きます❗

      2018/04/18

アニメソングも弾きます❗

R君、

『途中まで弾けたよ!』

とレッスンに来ました。

聴いてると、始めのメロディーだけは、両手で弾けました。

その後は、R君家でも弾いたみたいですが、よくわからなかったみたいです。

たぶんん出だしは、音を楽譜で読まなくても、なんとなく耳で覚えていて、弾けたのだと思います。

でも、いわゆる Bメロは、よくわからず、楽譜を見ても高い音がたくさん並び、リズムも複雑になって弾いても、テレビで聞こえた曲に聞こえてこなかったのだと思います。(´-ω-`)

ここからが楽譜🎼の大事さ‼

加古川音楽スタジオのレッスンでは、クラシックはもちろん、映画音楽、アニメソング、Jポップ、色々なジャンルの曲をレッスンで弾きます❗それは、多く学ぶ事があり、時には大きな成長をみることがあるからです。

 - ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ体験レッスンって、どんなことするの~?

ピアノ教室に春が来た♪ まだまだ寒い日が続くな・・・と、思っていたのですが、 我 …

ピアノ認定試験しました。🎵
no image
頭がよくなる リトミック!?

脳にいい リトミック! 今日、TVで《世界一受けたい授業》を見ていると、まさしく …

no image
アクティブ・ラーニングで、ピアノ練習♪

アクティブ・ラーニングとは、自分から積極的に学ぶ事。 ピアノのレッスンでも、私は …

no image
自分からの学びの機会!

中学生が レッスンに来ました。 『学校いつ始まりますかね~。』 『毎日することが …

私のゆびが、おどってる~♪

私の指、おどってるみたい~。 発表会の練習をしているMちゃん。指の形が上手になっ …

生徒さんたちから プレゼント!? ~ 鉛筆立て・落ち葉 ~ 

またまた 嬉しい事がありました。 子ども達からプレゼントをもらいました。  1つ …

no image
ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵

『インディアン、本当は僕あまり知らないんです。』 と、正直に話してくれたK君。 …

楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!

12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …