小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

東加古川子育てプラザ行ってきました。♪

   

11月のお楽しみ会、《リズムでゴーゴー》に行ってきました!

コロナ対策で、講師と 親子の間を空けたり、マスク、消毒などをしてから、

限られた中での お楽しみ会でしたが、いっぱい笑って、いっぱい動いてもらいました。\(^o^)/

 ごあいさつ も、できるよ!

いつも、《リズムでゴーゴー》では 簡単な 『こんにちは』の歌で始めます。

今回は、素晴らしくそろった ごあいさつでした。

子育てプラザの広場の親子、全員の方々が しっかり前を向いて

『こんにちは~』と、歌で答えて下さいました!☺

ごあいさつは、大人になっても とっても大事ですね。

顔が半分隠れてしまう マスクの生活では、更にごあいさつで

相手の今日の体調や、今の気分など、伝わる大事なコミニュケーションだと思います。

小さい声で歌うと、小さく答えて下さいました。

大きな声で歌うと、大きく答えて下さいました。

人と、人のコミニュケーションの出発点だと、改めて感じました。❤

  お母さんも ホッとできる リトミック♪

まだまだ、幼いお子さんをお持ちのお母さんたちは、お家で子どもと居るだけ

という日が多いのではないでしょうか~。

そんな中でも、楽しく子ども達と 過ごして欲しいな~と、わらべうたで遊びました。

ゆっくりで、歌ったり、 速く歌ったり、バリエーションを楽しめる ヒントもご紹介しました。

コロナの感染予防で、色々なことが制限されていますが、

親子で、ニコニコ いっぱい笑って、過ごせるといいですね~。

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
2歳~3歳 体いっぱい、感覚いっぱい活動しています!\(^o^)/

ステップ2のお友達も、順番にお誕生日が過ぎ 3歳になってきました。 体も春からは …

子どもたちの想像力に脱帽!

短調と、長調 半年目になった2歳クラスのリトミック。 レッスンにも子どもたちが慣 …

リトミックは、ピアノの準備練習! ★

4才のクラス リズム打ち ♪ 今日のレッスンは、 の 違いを感じて欲しいな~と、 …

4月子育てプラザに行ってきました。🎵

子どもたちからのアイディア!で、リトミック 4月の子育てプラザに行ってきました。 …

リトミック 3歳クラス♪

3歳クラスのリトミック、今年2回目でした。お正月遊びの 福笑いを 「お目め お目 …

東加古川 子育てプラザ7月行ってきました。☺

お楽しみ会『リズムでゴーゴー』に行ってきました。 今日は、お母さんも、子どもさん …

楽譜が書ける、読める、歌える!?

4歳からもう お誕生日を過ぎた5歳のお友達も居るクラスです。☺ 今日は、1本線に …

no image
1歳リトミッククラスのコミニュケーション♥

1歳同士のコミニュケーション!  😀 GW明け、体験レッスンの後、久しぶりの 1 …

子育てプラザ 4月行ってきました。☺

桜が満開になり、週末はお花見日和でしたね。 今日の始まりは、 『お花見いった人? …

加古川総合文化センター リトミック🎵3、4歳クラス

今日は、8月1回目のレッスン。 大きな波、小さな波を作ったり、海の生き物を考えて …