リトミックで、元気に…。🎵
2018/07/09
大雨、洪水警報
皆さんは、ご無事でしたか?💦
加古川の堤防がすぐそばの 我が家は、
昨日の大雨で、右往左往してしまいました…。(・・;)
加古川だけでなく、すぐそばの 水路の水位がいっぱいになると、家は浸水だな…と、午後から危機を感じました。
様子を見ても、ドンドン水かさが増え、これまで見たことのない水量でした…。

浸水したら…と、考えて 持って行ける電気製品、タンスの引き出しは家具から抜いてそのまま、2階に運びました。(;゜0゜)
できることをしたあと、
「本当に1階が全部浸水したら…」
と考えました。
皆さん、究極になったら、1番大事なもの何を持っていきますか?🌠
私は、楽譜🎼でした。…✴
1階にピアノの部屋があるので、ピアノは仕方がない…。
でも、楽譜は 運べば、助かるかも…!!(゜ロ゜ノ)ノ
選別している暇はありません、とにかく残したい楽譜を手当たり次第運ぶ…。
この時、かつての恩師の言葉が 頭に浮かびました…。💡
「楽譜は、私の財産やわ。火事になったら、これは持ち出す‼」
と、話をされてました。
緊急の時、皆さんはどうされますか?
元気をもらって リトミック🎵
そして、実家に避難してましたが 今日は雨も上がり、
リトミックのクラスがありました。
日頃、「レッスンをしたくない。」
と思うことはないのですが、今日は
「ニコニコして レッスンできるかな…。行きたくないな。」
と思っていました。
被害はなかったのですが、もし 我が家も、町も浸水していたら…と思うと、元気が出てきませんでした。😣💦⤵
でも、避難の荷物を降ろし、
キーボードを積み込み、リトミック道具を乗せ、
教室へ向かいました。
レッスンが始まると、子どもたちはいつもの元気いっぱいで、
お母さん達も、積極的に子どもたちと活動して下さり、
私は、エネルギーをもらって帰ってきました。(^.^)(-.-)(__)
今まで できなかったことが できると
「スゴい⤴⤴」
クラスみんなで 大拍手!!
ホント、リトミックのみんなにエネルギーをもらいます❗(“⌒∇⌒”)
ありがとう❤
関連記事
-
-
関西福祉大学へリトミックを紹介してきました。
保育士、初等教諭を目指す学生さんと、 キーボード なしで、リトミック リトミック …
-
-
1歳クラス おへんじ ハ~イ!
今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。 ごあいさつ 『ごあいさつし …
-
-
ハッピーコンサート終えました♪
加古川市 手をつなぐ育成会主催の 《ハッピーコンサート》をしてきました。 ♪ み …
-
-
5歳~6歳リトミッククラス ピアノへ
少し早いですが、今日で5~6歳クラスのリトミックが卒業となりました。 2年前であ …
-
-
クレヨンでこいのぼり♪
一歳クラスで、こいのぼりの模様を描きました。 Rちゃんより大きいこいのぼりに …
-
-
東加古川子育てプラザ行ってきました。♪
4月今年度初めての子育てプラザのお楽しみ会≪リズムでゴーゴー≫に行ってきました。 …
-
-
加古川総合文化センター 2歳クラス 雨の音‥
2歳くらすは、一人づつ 道具を持ってレッスンしています。 今日は、雨の音を ビー …
-
-
数と鍵盤導入~ピアノにつながるリトミック♫
《自由表現からピアノ演奏へ》 2月のリトミックは、豆まきをしています。 ピアノで …
-
-
脳を活性化! リトミック 5歳
5歳クラスでは、《カノン》の導入をしてきています。 《カノン》 とは、 簡単に言 …
-
-
インスタ講習!?
ピアノの先生仲間と、インスタ講習へ行っってきました。 上郡のピアノの先生のご紹介 …
- PREV
- 加古川総合文化センター 1歳クラスのリトミック
- NEXT
- 東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵







