リトミックで、元気に…。🎵
2018/07/09
大雨、洪水警報
皆さんは、ご無事でしたか?💦
加古川の堤防がすぐそばの 我が家は、
昨日の大雨で、右往左往してしまいました…。(・・;)
加古川だけでなく、すぐそばの 水路の水位がいっぱいになると、家は浸水だな…と、午後から危機を感じました。
様子を見ても、ドンドン水かさが増え、これまで見たことのない水量でした…。

浸水したら…と、考えて 持って行ける電気製品、タンスの引き出しは家具から抜いてそのまま、2階に運びました。(;゜0゜)
できることをしたあと、
「本当に1階が全部浸水したら…」
と考えました。
皆さん、究極になったら、1番大事なもの何を持っていきますか?🌠
私は、楽譜🎼でした。…✴
1階にピアノの部屋があるので、ピアノは仕方がない…。
でも、楽譜は 運べば、助かるかも…!!(゜ロ゜ノ)ノ
選別している暇はありません、とにかく残したい楽譜を手当たり次第運ぶ…。
この時、かつての恩師の言葉が 頭に浮かびました…。💡
「楽譜は、私の財産やわ。火事になったら、これは持ち出す‼」
と、話をされてました。
緊急の時、皆さんはどうされますか?
元気をもらって リトミック🎵
そして、実家に避難してましたが 今日は雨も上がり、
リトミックのクラスがありました。
日頃、「レッスンをしたくない。」
と思うことはないのですが、今日は
「ニコニコして レッスンできるかな…。行きたくないな。」
と思っていました。
被害はなかったのですが、もし 我が家も、町も浸水していたら…と思うと、元気が出てきませんでした。😣💦⤵
でも、避難の荷物を降ろし、
キーボードを積み込み、リトミック道具を乗せ、
教室へ向かいました。
レッスンが始まると、子どもたちはいつもの元気いっぱいで、
お母さん達も、積極的に子どもたちと活動して下さり、
私は、エネルギーをもらって帰ってきました。(^.^)(-.-)(__)
今まで できなかったことが できると
「スゴい⤴⤴」
クラスみんなで 大拍手!!
ホント、リトミックのみんなにエネルギーをもらいます❗(“⌒∇⌒”)
ありがとう❤
関連記事
-
-
一歳リトミック始まりました!♪
一歳のリトミック、始まりました。 パパと、ママと一緒にご参加! 初めは、体験レッ …
-
-
4歳のリトミック カラオケも上手になる!?(^_^)
春から、リモートレッスンになったり、コロナウイルス感染の心配から プライベートレ …
-
-
3歳~4歳リトミック 加古川総合文化センター♪
音符カードと 聴き分け 今日は、4分音符→ 歩く 2分音符→ ゆっくり歩く を聴 …
-
-
リトミッククラス・高い音と低い音?
今日は、3歳から4歳のお友達のクラスでレッスンでした。 高い音?低い音? 『こ …
-
-
加古川総合文化センター で、リトミッククラス
3歳 クラス のリトミック 手遊びで、指をいっぱい動かして、次は 聞こえてきた曲 …
-
-
リトミック 春期講習行ってきました!♪
久しぶりに、リトミックの研修を受けて来ました。 春期講習は、保育士の先生方や、ダ …
-
-
きょうりゅうの あし !?
今日のレッスンの終わり、消毒スプレーをシュッシュ するのも、 日常の事となってき …
-
-
年中さん ピアノ個人レッスン始まる!♪
リトミッククラス2歳から始めたK 君、 3歳クラスから始めたKちゃん、今日は個人 …
-
-
リトミックフォーラム 2日目
子育てをしている母がする リトミック 二日目のリトミックフォーラ …
-
-
オモロー先生!
先日加古川の『かこむ』で、 『オモロー授業 発表会』に参加してきました。 各 …
- PREV
- 加古川総合文化センター 1歳クラスのリトミック
- NEXT
- 東加古川子育てプラザに行ってきました。🎵







